ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/31 【地区大会】名古屋地区大会行ってきました~【WS・VS】

はぃ

昨日本当は1日目を書こうと思ったのですが

お酒飲んでたら想像以上に酔っ払ってw

日曜日も朝寝坊w

今日はF1見てテンションあがっているので大丈夫です(ぁw

いぁー、今年のF1は熱い!

と、こんな話はどうでもいいので…w

ちょっと長いですw

暇つぶし用にどうぞw




今回「カンパン」ってハンネで出ましたw

しばらくはこっち使うかな…。

*地区大会1日目

1日目はヴァイス

参加は新人戦とエヴァタイトル

**新人戦

使用デッキ:化物語

一回目:vs灼眼のシャナ

相手初手1枚クライマックス切って

その後クロックに置いていて

3ターンまでに6枚クロック落ちてたから

こりゃ相手事故ってるなと判断し

ソウル2でチャンプアタック

パワーでも負けることなく2レベ上がったところで勝ち

相手がひどすぎたw


2回目:vs化物語

どちらも互角であったが

2レベ帯でこっちがちょっと押されてた

ので

こっちのターン

3レベクロック6

相手3レベクロック0

ここで通さないと勝てない

一か八かの

0レベチャンプでクライマックスソウル2

4、3で通れば…と思って

1アタック3点

キャンセル…

うゎーw

2アタック目

トリガー乗って4点

通った!!!

きた!

最後

3点

とおった !!

やった~!

ってことで辛くも勝ち


三回目:vs化物語

またかw

今度はきついなと思いつつ

0レベの場の展開はこっちが優勢であったが

なぜかトリガーとダメージで2レベ帯が飛んでいき

クロック2ドローが全部クライマックスか0レベw

この現象が続き

パワーで負けw

チャンプアタッククライマックスソウル2で3レベ後半まで追い詰めるも

最後の最後でキャンセル…。

負けでw

まだ時間あったのでもう一回

4回目:vsマクロスF

あんまりちゃんとデッキ構築見てなかったのでちょっとぽかーん状態

1レベであの日のランカを後列に出されてから

パワーで勝てず

いいタイミングで相手キャンセルされたので

普通に負けた

ということで

4戦2勝2敗という残念な結果でした…。

**エヴァタイトルカップ

使用デッキ:赤緑アスカメイン

一回目:使徒デッキ

1レベ相討ちがかなり効いた…。

場のアドは取れていたが

後半

相手クライマックス3枚落ち

デッキ10枚程度

残り4枚デッキ…w

ここでプレミwww

アタックしてしもうたw

まじしょべぇw

点数的には負けてなかったけど

なのでターンエンドが普通だったなぁ…。。

その次のターンリフレッシュからのセカンドインパクト打たれてまけでw


2回目:vs赤アスカ

あんまり覚えてないけど

普通にまけた…。

やっぱ構築甘かったなぁ…。

ということで終わり

*おまけ「フリプレ」
使用デッキ:化物語トライアル構築のまま

1回目:リトバス小毬単
あんまりカードよくわからなかったので
効果効きつつまったりプレイ

2レベのコマリンがアンコールでずっと場にいた…。

でも、こちらも負けじと神原アンコールw

打点で勝利w

2回目:エヴァ赤青

強かったw

パワーも場のアドも全部相手w

いろいろプレミも指摘してもらったのでお勉強になった…w

負け

3回目:ハルヒ長門単

クライマックス相手すりまくり

タイミングを見計らってのクライマックスソウル2

1回目6点

2回目13点

通して1、2レベをすっ飛ばし一気に3レベまで

3レベ長門で回復されまくったけど

打点の差で勝ちw


4回目:レールガン

あたった瞬間負けたーと思ったけど

2ターン連続でクライマックス置いているので

事故っていると判断

手札にクライマックスソウル2が1枚

タイミングを見計らってソウル2

1回目4点

2回キャンセルされて

もう落ちているクライマックス7枚

1枚ストックにいっていたので

これでだだ通りのハズだけど

ソウル2がない

次のターン

クロック2ドロー

きたーw

ということでまたソウル2ゲーw

勝ち

とういうことで4戦3勝1敗でした~

そのあともいろいろフリーで回して

ヴァイスやり始めてこんなに回したの初めてでした

そしてヴァイスおもしれぇ

と思った。

化物語のブースター楽しみになってしまった。


*地区大会2日目

こっちが本番!

最初はグレイセスエフのタイトル!

権利書忘れた!w

当日枠に行こうと思ってたのに

なかなかコールないなぁ…

と思っていったら

「もう締め切りました」

は?w

まじポカーンでしたw

いぁいぁ

全然聞こえなかったし

テイルズとみつどもえだけあとで

ヴァイスの昨日の残りとカオスジャパンカップ?とVSタイトル「.hack//」と「ハーツ」だったので

そのコールで騒がしい中

端で回していたのですが

まったく聞こえず…。



いろいろ口論したが

結局「自己責任でお願いします」
ってw

その一点張りだった

まじ開会自体30分遅れてたくせによう言うゎ…。

あきらめてクルセイド回して

その間にじゃんにきさんが…

そのうちじゃんにきが日記書くかな?w

んで、テキトーに時間潰して

**VSジャパンカップ

使用デッキ:ブレイクブレイド

一回目:vs空の軌跡 導力

イースはちょっとわかるけど

空の軌跡はポカーン状態w

ライガット&ゼススタートで

下げてジルグ

相手

リング4レベエステル

ベンチ1レベキリカ

どっち焼くべきだったんだろうか…

とりあえずテキスト読ませていただいて

序盤だったので1レベを焼いたけど…。

その後こっちはエントリー事故で

相手もいまいちって感じで

お互い1ダメの交戦が続き…。

こっちはまだ事故っている中

相手がリタイア6点の時に

3レベジン登場

5500でパンチされまくって

負けフラグ

デルフィングがリングに来たので

ちょっとアタックのペースが落ちたものの

運命のライガットがこなかったし

エントリーが1レベと2レベばっか

最後こっち9点で相手8

こっちのターン

デルフィングと運命のライガットがいて

トップ2枚

ニケと回復シギュン

ここでまさかのプレミwwww

あとで考えるとまじありえんw

まさかのニケのっけて

パートナーで2パン

でも2回目パートナーブロックされて

相手ターン

3回パンチ

ニケ…


あちゃーw

まじやっちまったw

2回目:vsシャイニング・ハーツ

紅茶ルフィーナとローナのデッキだったのかな?

ローナは何度か見たのだけど

裏雪姫を見なかった

難なく勝ち

3回目:vsシャイニング・ハーツ

じゃんにきさんとあたってしまったw

まさかの身内戦

なので

スタートデルフィングw

で、カットでじゃんにきさんがボトムを上にのっけたカードが

運命のライガットw

やべぇw

ナイスw

ということで

追い詰められたが

勝ち


4回目:vsまぶらほ

またもや身内戦w

そして、スタートデルフィングw

運命のライガットは途中で何度かきたけど

焼かれまくったw

でも、こちらも負けじと焼くw

で、辛くも勝利w

5回目:vsとらぶる

またスタートデルフィング

先行取って

初手ライガット・アローと運命のライガットw

つぇーw

とういうことでライガット・アローだして倒すw

そのまま押し切って勝ちw

最終戦:vsまぶらほ

3レベル宮間 夕菜と1レベ式森 和樹をうまくつかわれて

まけた…

なんか強かったな…。

結果4勝2敗

*おまけフリプレ
1回目:vsコミックブレイド
まさかのタミーさんw
使用デッキ、タイトルでれなかったパスカル単w
1ターン目からビタースイート飛ばされるw

その後1レベアテナベンチ3枚

リングアリス

で、3たて

でも、リチャードさん登場w

まじGJ!

で、その後若林出てくるが

パスカルの防御の前ではあんまり痛くないw

ウインドサマナーをうまく使い勝ちw

2回目:vs空の軌跡
使用デッキ:ブルーローゼスロシェ

導力ではなくて

パテル=マテルがやたらでてきたな…。

回復3回されたけど

ロシェの3たて&クレアサーチでロシェ無双w

勝ち

3回目:vsEREMENTAR GERAD

まず、カードわからないw

6文字焼きくらいw

それ以外わからないw

ヴォルクス=ハウンドが強かったw

PA2回の2000アップの1500自信アップでパンチされまくったw

強かったw

1点届かず負け

4回目:vs.hack//

シャイニング・ハーツのデッキケースだったのでハーツかと思ったが

まさかの.hack//

そしてトライアルw

団長無双されたw

こっちはロシェ無双しましたがw

最後ぎりぎりで勝ったw


いぁー

こういう大きい大会でると

いろいろなデッキとあたれるから面白いです。

いい刺激にもなるし、勉強にもなる

ちょっとグレイセスのタイトル出れなかったのが悔しいけど

それ以外は充実してたと思います~

でゎでゎ

ばいち!


追記w

なんかデマのようなにおいがしますが

アスタロッテのおもちゃって参戦決定したんですか?

VSで…

なんかそんなようなのことを耳にしたので…。

デマだと信じたい!

まぁ、いいか

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  雑記  ブシロード  地区大会  ヴィクトリースパーク  いろいろ悔いが残る…。  運営乙  まぁ、でも楽しかった。  参加されたかたおつかれです 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:【WeiβSchwarz】関係雑記投稿日時:2011/05/30 02:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/05/30 07:49]
昨日はおつかれっした!

参戦というかフラグじゃないの?w

寺川さんがサイン会とかやってるからw

だが、参戦したらサインがまた熱い事に…w
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/05/30 10:47]
>>dreamさん
おつかれです^^

次の発表会が恐くなってきましたw
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/05/30 12:30]
なぜ昨日帰った~…
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/05/30 13:20]
>>そらさん

昨日は大会のあと即効バイトでしたよー
川原かける エマノン さん [2011/05/30 23:02]
お疲れ様ですー

自分も参加しましたが惨敗でした;

私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/05/30 23:56]
>>エマノンさん
お疲れ様です^^

私もプレミさえなければ違う結果が…と思うと悔しいです。。