ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/29 【ヴァンガード】ヴァンガってみました。

こんばんゎ

バイトまさかの残業(というかあらかじめ残ってくれと言われた)で

どこぞのAB!のT・Kみたいな感じになってるぱらっぱーです

さて

今日は学校早く終わり

大須でじゃんにきさんとヴァンガってきました
(ちなみにほぼフィーリングw)

案外面白いですw

つか、今ルールブック見直してたらものすごい勘違いしてましたwww

トリガーチェック行ってそのままトリガー置場におきっぱなしでプレイしてたw

なんか、ヴァイスのストックみたいな感じにとらえてました

それで、このトリガーって何に使うのだろう?ってなってましたw

まじ、二人揃ってとんだ勘違いしてましたw

なんかプレイしてると

ガーディアンコールで手札即効で切れるとか話してたけど

そりゃこのやりかたやってりゃー切れるわw

やばいねw

こりゃ手札つきないし

ほぼほしいカード手札にくるね
(さんざんギャラティンがトリガーで出てしまったとは言えない)

でも

かげろうのほうが安定すると思うのは私だけ?

ワイバーンストライク テージャスとジャランコンビ強いw

あとさらに勘違いしていたのが

ガーディアンの意味

なんか、ヴァイスのカウンターみたいな感じで使ってたw

だから1バトルだけ上がって

それ以降のバトルはまた違うと思ってたけど

1回ガーディアンサークルにコールしちゃえば

そのターン中はそのガード分だけあがるんですね…。

まじとんだ勘違いだw

アタックを宣言→ガーディアンコール→トリガーチェックですねw

なんか勘違いしまくってましたね…。

勝手に新たなヴァンガードしてましたwww

でも、これでやると面白くなりそうw

またヴァンガってみようと思います。

でゎでゎ

ばいち!

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード  ヴァンガってみた  なんか、面白い  ギャラティンまじ無双!!??  勝手に新しいヴァンガード!!!  セットアップ ザ ヴァンガード!  ライド ザ ヴァンガード!  コーーーーーーーーーール!  つか、二人して初手にトリガーアイコンいっぱいくる^^  ←仕様です^^ 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/01/29 02:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ki さん [2011/01/29 21:35]
初めまして。あのすいません。

1回ガーディアンサークルにコールしちゃえば

そのターン中はそのガード分だけあがるんですね…。

と、書いてありますが、マニュアル読み返して見ましたが、ガーディアンの効果はどうやら1バトルでガーディアンが退却するまでみたいですが、1ターン中ということはどこで知りましたか?

トリガ―ユニットの効果は発動したターン終了までみたいですが。
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/01/29 23:49]
kiさん>
はじめまして^^

ぁ、ごめんなさぃ

ダメージチェックでトリガーでアイコン持ちが出てきたらパワー上がって次のアタックの時もあがった状態になるのと混同してました;;

そうですね。ガーディアンは1バトルで退却ですね;;

申し訳ないです。ご指摘感謝です><

たまに本当適当なこと書いちゃうので…。