ぱらっぱーの勝手気まま日記

勝手気ままな自己満足日記^^

基本【WeiβSchwarz】【ヴィクトリースパーク】中心の更新

ちょいちょい大会レポも書いてます。

大会には「アキ」か「ぱらっぱー」あたりで出てます。

見かけたら気軽に声かけちゃってください~♪

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱらっぱー@乾パーC
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/2 【WeiβSchwarz】【ぬらりひょんの孫TCG】とうさん…っ!

こんばんゎ

今日も更新します^^

まず【WeiβSchwarz】から



EV/S12-080 R

カード名:命令するゲンドウ

カテゴリ:キャラクター

色:青

レベル:1 コスト:1 トリガー:1

パワー:4000 ソウル:1

特徴:《メガネ》《手袋》

【永】他のあなたの《パイロット》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[3]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが自分のレベル以下のレベルの《パイロット》のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラを舞台の好きな枠に置く。 (そうしないなら元に戻す)


父さん…っ!

この絵いいゎー♪

トリガーついてて

打点調整できるカードですね

見たカードを登場させるのに3コストはちょっと…ですが

なかなかだと思います。






続きまして

一人!

勝手に!

「ぬらりひょんの孫TCG」

今日のカードコーナー


今日はvol1から



一枚目




カード番号:B01-59 C

カード名  :袖モギ様

サブタイトル:土地神殺し

コスト:0

百鬼夜行ポイント:0

キャラクタータイプ:百鬼

所属:四国妖怪

LV.1 2000/1 【吸収】(このカードがキャラクターカードゾーンから捨場に置かれた時、あなたの手札を1枚まで選んで、畏れカードゾーンに裏向きに置く。)
 このカードがキャラクターカードゾーンから捨場に置かれた時、相手のキャラクターカードゾーンにある戦闘力3000以下のキャラクターカードを1枚選んで、捨場に置く。


袖モギ様!

四国妖怪特有の【吸収】ですね。
それに加え戦闘力3000以下のキャラを一枚破壊できるカードです。

四国妖怪ゎvol2が出た今の環境でもピン積みで必要となるカードだと思います。



さて

二枚目




カード番号:S01-01 C

カード名  :奴良リクオ

サブタイトル:幕引きの合図

コスト:0

百鬼夜行ポイント:0

キャラクタータイプ:百鬼

所属:奴良組

LV.1 3000/3 このカードがキャラクターカードゾーンに出た時、あなたのキャラクターカードゾーンにある「奴良組」を1枚まで選ぶ。 選ばれたカードに手札を1枚まで選んで裏向きに下に置いてレベルアップさせる。


スターター限定のリクオ

「奴良組」をレベルアップさせれるカード

かなり使えると思います。

vol1の環境だとリクオデッキでは必須かと…。

そのほかにも「奴良組」がベースのデッキには入ると思います。



さて

今日はこんな感じでしたー♪

でゎ

また次回^^ノシ

登録タグ: ぬらりひょんの孫TCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:【ぬらりひょんの孫TCG】投稿日時:2010/12/02 21:16
TCGカテゴリ: ぬらりひょんの孫TCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。