君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マナーは大切

こんばんは、樹理です。
今日は楽をする為にもう1つ記事を書く事にしました。
家に帰ったらブログを心配する事をせずに遊びたいと思います。

と言う事で、今回は自分が思う事を書いてみたいと思います。

自分自身、カードゲームと言うのは大変した事ないですが・・・
アーケードゲーム...つまり100円を入れて遊ぶゲームはやってます。
遊んでいて、たまーに変な方と言うか・・・やめてほしいなぁと思う事があります。

つい1週間ほどの前の出来事・・・
遊戯王のターミナルを姉様がやっていたのですが、暫くして人がやってきました。
…ガンガン…ゴツゴツ…
な、何の音?・・・なにやら物に当たってます?
非常に五月蝿かったです。
何とか対戦が終わり、その場を離れると・・・その子がやってました。
手に遊戯王のカードを持っていたのでやるのかな~?と思っていたのですが・・・その行動にちょっとショック…でした。
しかも珍しく女性だったので余計に・・・切ない。

たった1人でも、マナー(と言っていいのかな?)を守っていないと、それをやっている皆も誤解されるんでしょうね。
それがなんだか嫌です。
多くの方がマナーに従っているのに、たった1人...その人を見るだけで、あぁ・・このカードゲームはマナーが悪いなと思われるのが…。

ですので、皆様もお気をつけ下さい。
まぁ~そんな事をする人は居ないとは断言は出来ないのですが、居ないと思ってます。

後もう1つ、個人的に近くに来てジッと見られるとやりづらいです。
遠くから見ているというのはあまり気づかないので・・・
なんというか…近くに居るとなんだかジャッジされているような気分になるのです。
へ、変に緊張する・・・。


んで、少し話は変わって。
日曜日...カード屋さんに行って来ました。
日曜だった所為か人が非常に多かったです。
子供が沢山・・それになんだか大会?見たいな事もやってました。
なにのカードゲームだったんだろう?
微妙に此方の方でも少しずつですが、大会を開いているようです。
自分が集めているやつが大会とかをやっていたらやってみるのになぁ・・・
初めてで遠出をして行くのはちょっと行きづらいのです。
なんとなく、3弾のターミナルを1回やってみたらURが・・・。
即効姉様に取られ……い…いえ、預かって......帰って来なくなりました。
もちろん、代わりにリボーンのお金を2回分出してくれましたよ?

それとですね、ブシロードさんが出していたスリーブ…見ましたよ。
初めて見る事が出来ました。
スレイアーズがあったという事だけは覚えてます…それ以外は...絵柄だけでは判りませんでした。

結構、書いたので此処で終わりにします。
さてと...明日は遊ぼう・・・・。
ニュースの事を気にせずに自由気ままに過ごしたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:日々の語り投稿日時:2008/12/03 01:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
鳳いつも 律 さん [2008/12/03 08:16]
おはようございます。

スレイヤーズのスリーブ、うわさには聞いてましたが売ってたんですね~
前からキャラクタースリーブには興味があったんですが、見かけるものはどれも知らない人ばかりで・・・
スレイヤーズは唯一知っていたので欲しかったのですが、僕のよく行くカード屋さんには売ってませんでした^^;

「ジッと見られるとやりづらい」ですか・・・そうですよね。
デュエルターミナルは前から興味深深で、やっている人を見かけるとつい近くによって見てしまってました^^;
今思えば、すごく迷惑ですよね。自分がやっていてもそう思うと思います。
これからは気をつけねば・・・
雪降る夜に 樹理 さん [2008/12/03 18:22]
こんばんは。
コメントを有難うございます。

律さん
こんばんはです。
スレイアーズ…これも知っていましたが、個人的にはさくらが一目見たかったですよ。
知らない物の中に知っている物を見ると思わず手が出てしまいがちです。それも欲しかったですがなんとか止めましたよ。

言われてみないと気づかないと言うのもありますし、これから気をつければ良いかと。
見られる事は良いのですが、近くに知らない人がいるので自分は身構えてしまうんですよ。
けれど自分みたいな人でなかったら別に気にしないのかもしれないです。
一番良いのは試しにやってみると良いとおもいますよ。それだけも色々と解ります。
鳳いつも 律 さん [2008/12/03 21:12]
こんばんはです。

そうですね、前から興味があったので今度やってみようと思います♪
パッと見そんなに難しそうでもなさそうなので。
雪降る夜に 樹理 さん [2008/12/04 21:36]
こんばんは。
コメントを有難うございます。

律さん
こんばんはです。

えぇ、ルールさえ知っていれば簡単に出来ますよ。
それにルールを知らない人は遊び方も実際に教えてくれるので平気です。
アクションもスピードもそんなに難しくは無いのです。
ただ稀にスピードの方でかなーり強い時もあるのです。
もう2ターンや3ターンで終わってしまう時も・・・運ですね。