君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新しい物が出てくるほど色々変わってゆく。
デュエル・マスターズ新作情報ラッシュ!
好評発売中のコロコロコミック1月号では、デュエル・マスターズの戦国編第3弾の情報が大きく取り上げられている。そして、1月中旬には新しい全方位ファイルが発売され、さらに2月7日には過去の人気カードを収録したヒ...

こんばんは、樹理です。
最近、あまりブログを書いていないのですぐに落ちてしまいますねぇ。
のんびりとゆっくりといく事にします。
ニュース系はなるべく逃さないようにして。

今回は、デュエル・マスターズのお話。
今までデュエルマスターズだと思っていた自分です。
デュエル・マスターズも結構古いよなぁ~と感じます。

さてと...本題に入りますか。
コロコロコミック1月号で、新弾情報が載っているみたいです。
良いなぁ~此処で告知しているなんて…
カードを買う方にとっては情報と言うのは、重要ですよね。
いつ出るのか?どんなカードが入っているのか?…等と気になるものです。

にしても...どんどん新しい物が出てきますねぇ。
1月には全方位ファイル、2月7日にはヒーローズ・クロス・パック勝舞編とヒーローズ・クロス・パックザキラ編…ヒーローズ・クロス・パックの勝舞編とザキラ編と言う事で良いんだよね・・・ヒーローズ・クロス・パック2種類って書いてあったし。
~編という事で結構種類があるのかな?と思ったのですが、各22種類という事でそんなに多くないかな…
まぁ~2つ合わせると44種で結構な量ですけどね。
でも、1パック158円だから良いかな。
ん?でも、過去の人気のカードを収録と言う事だから…新規のカードは入っていないのかしら?
ちょっと気になるのは、第3弾の戦極編...果たして何種類有るのだろうか・・・書いていなかった。

戦国編第3弾戦極魂の特徴...読んでもいまひとつ解らなかった...です。
特徴1:S・D・M(スーパーデュエルマスターズ)ホイル完成!!
デュエル・マスターズのロゴの「龍マーク」をパターン化したホイルが今後全てのスーパーレアに採用される!

スーパーレアに採用…という事は、レア度が高くなるのかしら?
分からない単語ばかり...S・D・Mホイル?龍マーク?
やっぱりやっていないとよく分からない物です。
後で公式HPにも行って来ようかな…
今回は期限がやばかったので見に行っていないのですよね。

特徴2:新キーワード『城』!
自分のシールドを一枚選び重ねることで効果を発揮する!(要塞化という)
『城』のカードは場全体に効果を及ぼす超強力カードだ!
そしてシールドが破られるまでは効果を発揮し続けるぞ!

どういうことなのかはよく解っていないのですが、凄いと言うのは分かります。
シールドが破られるまで効果が発揮しているなんて…凄いよね。
この城のカードを入れる方も居そうです。


特徴3:ヴィジュアル・ショック・シークレットカード誕生!
まるでカードから本当に飛び出してくるような特別なカードを「戦極竜」のシークレットバージョンに採用だ!!このカードは史上初のフルフレームの3Dホイルだ!

3Dですか...この史上初のフルフレームと有りますけど、これってデュエル・マスターズがと言う意味?
それともカードゲーム全体ででしょうか?

と3弾はこんな感じのようです。
3弾と言う事だからそんなに出てない?と思ったけど何弾なんて出てこないものもあるから全部でどの位出ているかなんてわからない。
ちゃんと数えれば良いだけなのですけどね。
にしても1弾...2弾...3,4弾と出てくる度に新しい物が追加されたりしますねぇ。
嬉しい反面、最初からしてほしいなぁと思う事もあったり。
BLEACHみたいにカードの雰囲気が変わってしまうとなんだかなぁと思うのです。

そして、コロコロコミックにはカードも付属してくるみたいです。
竜星バルガライザー...新規のカード?
デュエル・マスターズを買っている人には、きっと購入しているのだろうなぁと思います。

そして最後に限定のお知らせ。
良いですね~こういうの。どんどんやって欲しいです。
けれど、デュエル・マスターズ全方位ファイルVol.11と言うのは・・・何なんだろう?
普通にカードを収めるファイルだと思ってました。
けど、これを見る限り...情報系?
公開と言う風に書いてありますし・・・。
多分、これが書いていなかったら普通にファイルだと勘違いしたままでした。

付録カードとして、松本先生イラスト入り...松本先生と聞いてある漫画家さんを思い出しましたよ。
ちょっと、読みたくなった...かも。

ところで、WHF(ワールドホビーフェア)と言うのはいつあるのだろうか?
近々、ニュースになって出てくるのかしら・・?


と言う感じで終わります。
やっぱりやっていないカードゲームと言うのは分からない事だらけです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 466 番目の読者です。


テーマ:その他(ToCaGeニュース関連)投稿日時:2008/12/21 22:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。