君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々なイベント。
サイドイベントも充実ディメンション・ゼロ!!
今月29日よりディメンション・ゼロの日本選手権が東京で行われる。権利を獲得していない人や、そもそもガチバトルを好まないカジュアルユーザーは、サイドイベントで大いに盛り上がろう!イラストレーターのサイン会...

こんばんは、樹理です。
書いている今はまだ12時前なので一応本日2回目のブログ。
けど、書き終わる頃には次の日になっていそうです。

ディメンション・ゼロ...面白そうですね。
なにより興味が湧くのが、サイン会だったりします。
こういうものってファンにとっては嬉しいものですよね~。
サイン会かぁ...自分は1度も行った事はないなぁ。
どんな感じなんでしょうね?

場所は…東京ですか。
多くの大会があるのは嬉しいですが、もっと場所が広まると良いなあと思います。
交通費などの金銭面の関係上行けなかったりしますし・・・。

ん?サンシャインシティ文化会館...あそこ…かな?
・・・・・・・・・近くにアニメイトとか…ありません?
もしかしたら行った事があるかも知れない・・・。
確かサンシャインシティだった気が・・・。
もし行った事のある場所ならなんだか親近感が沸きます。
ちょっと行ってみたい。そんな風に思う。
1度は行った事のある場所で大会とかがあると行きやすいのです。

ディメンション・ゼロは正直な所あまり詳しくないので公式HPに行って調べてみたのですが、なんだか凄いですね。
サイドイベントが特に。

29日に行われる、赤王戦の賞金…交通費・宿泊費をDPAが負担してくれるのですか。
それにまず驚きました。
赤王戦と赤王ランブルってどう違うんでしょう?
見た感じ赤のカードしか使っていけないと同じような気もするのですが…。
違うのは、大会形式のランブル形式 無制限 1本制?
詳しく調べている訳ではないので何とも分からない・・・。

・無限回収GPX07。
大会でカードを集めるなんて楽しそうなのです。
一体どれ位集まるんでしょうね。
ちょっと結果が気になる所です。

・アクエリアンエイジ OBEY OR DIE
これは特に変わったような感じは無い気がします。
ただのカード交換と言う事ですよね。

最後に30日に行われるDReAM BATTLE!!
簡単に言って団体戦という事でしょうか?
なんだかとっても新鮮な感じがするのです。
自分が集めていたカードゲームの大会ではそう言ったものが無かっただけに余計にそう感じます。
でも、これってある程度知り合いさんがいないと出来ないものですよね。
個人でやっている方にはちょっときついかな?
でも、大会とかに出ていたらある程度の知り合いは出来るかな・・?

・ディメンション・ゼロイラストレーターサイン会
お買い物1,000円ごとに、1枚サイン会参加スタンプシート…やっぱりタダではサインをしてくれないのですね。
それはそうですよね、判ってます。
大会に出場した方に1人位、サインしてあげても良いんじゃないかと思ってしまいました。
スタンプシート1枚つき3名のサインですか・・・では、多くの方のサインを欲しい場合は沢山買え、と言う事ですね。
物販の売上があがりそうです。


では、ここで終わりにしますか。
知らない物でもこうして書くのは大変ですね。
けれど、調べる事によって当たり前ですが同じカードゲームの大会でも違うんだなぁと思いました。
BLEACHもこういったイベントを行ってはくれないでしょうか・・・それだったら楽しそうなのに・・・。

あらあら…結構時間がかかっているので12時を過ぎると思っていましたが、ギリギリセーフ。

にしてもタイトルにかなり迷う。
いっそのこと内容と関係ない事をタイトルにしてみたい。
いつかはやってみたい夢、なのですよ。

では、今日はこれにて終了。

登録タグ:

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:その他(ToCaGeニュース関連)投稿日時:2008/11/19 23:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。