君が居るから、私が居る。ゆっくりでも…書こう?

毎日、1日1回はブログを書くのを目指してます。
ToCaGeニュース関連は一通り書く予定。基本的に長いです。携帯の方は注意?

ブログ書いている時の口調は交渉中の口調とは変わります。その日の気分によりかなり変わります(多分)
ちなみに1人称は"自分"。取引時とは違います。
それと友達の方には"さん"付け、それ以外の方には"さま"付けで呼んでおります。

一応、確認はしていますが、間違い等ありましたら言って下さると助かります。
(コメントでも私書箱でもどちらでも良いです。)又、このタイトルにした理由は...12/1の結構…(以下略)にて

ちなみにその日に書いたブログに関しては何回か書く直す場合があります。※此処の内容は随時変わる時があり。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
樹理
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今後に期待
ライブオン2弾発売日発表!!
「ライブカードバトル ライブオン」の2弾情報が入ってきた。エキスパンション名は「種族の絆」。今回は種族強化モンスターが登場するようだ。さらに主人公カードライバーの「天尾 翔」が大海系統・大冥界系統にも...

こんばんは、樹理です。
またしても高ポイントの記事を見逃していた~。
と言うわけで時間も迫っているので急いで書いてみる事に。

今回は"ライブカードバトル ライブオン"のお話。
初めてこのカードゲーム名を見たときあれ?なんか見た事あるぞ?と思いました。
此処をログインせずに、ToCoGeニュースなどを見たときに下にリンクがあった筈。
それ、このライブオンだった気が・・・今、確認してきた所そうでした。
と言うかね、確認した後ログインをし直したんだけど…下にもリンクが貼ってあった。
とかげ内ではWeiβ Schwarz同様に結構推しているようですね。

と、前ふりはこの位にして本題に入りますか。
これってアニメもやっていたのですね。
此処ではあまり詳しくは言いませんが・・・調べる時間が惜しいのです。
と言えば...どこかのブログでバトルスピリッツと被るみたいなものを見たような・・・。
同じ時間帯で放映されているのかしら・・・?
あれ?違ったかな...。

第2弾の情報と言う事で、今買えば全コンプはある程度楽に集まりそう。
何でもかんでもコンプを考えるのは悪い癖ですね。
春には全国大会...これからどんどんやっていくのでしょうね。
初の全国大会という事でまだまだ発売されてそんなに時間が経っていないので初心者にとっては良いなぁ。
昔からある遊戯王やデュエル・マスターズ(もそうかな?)とかですと強い方も沢山居るのです。

う~ん、残念な事にまだ公式HPではカードが見れませんでした。
自分にとって一番それが大事なのに・・。
と言うわけでこれに関してはまだ良いなぁと思うのは判らないかな。
でも、ニュースで"なによりキャラクターがかわいい。"と言う子である程度は好きそうな感じ。
何より、公式HPの絵が結構好きな感じです。

少し驚いたのは今の段階で結構プロモの種類が多かった事。
一部不明なのもありましたけどね。
これからどんどん増えるんだろうなぁと思います。

これにて以上。
短い気もするけど勘弁して下さい。
書く事が無かったのです。

あと1つ有ったかな。
ルールの表記が結構意外だった。
あんな風にルールブックを出ているのは始めてみました。
内容は字が細かいので詳しくは見ていません。
さらさらっと目を通しただけ。

これに関して言えるのはタイトルと同じ、今後に期待です。

では、此処で終わりです。
こんなのでポイントもらえるのかしら・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:その他(ToCaGeニュース関連)投稿日時:2008/11/20 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳きめる izm さん [2008/11/20 13:17]
ライブオンは愛知・大阪ではバトスピと時間被ってるんです。
前リモコンを3分おきくらいに変えて見比べてました(笑)
今は早起き苦手なので見れてないですけど。
ライブオンはコミックスがオススメです。
モンスターの掛け合いが面白いのです。

公式で中規模くらいのイベントがあったら行きたいとは思うんですけど、全国大会とか言われるとしり込みしてしまいます。
私にとって大会プロモは鬼門ですorz
雪降る夜に 樹理 さん [2008/11/20 21:52]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

イズムさま
あっ被っているのであっていたのですね、間違っていなくて良かったです。
愛知と大阪だけが被ってしまうのですね。
どちらも好きな方にとっては大変ですね、今では録画と言う便利な物もありますが・・・。
自分も早起きは苦手なので朝アニメはあまり見ていませんよ。
見逃しては動画サイトを利用してしまいます。

漫画...ですか?
まだ1回も見た事はないです。
公式PHしか・・・漫画の絵柄を見て好きそうだったら読むかもしれません。
姉さんと話していたらちょっと内容が気になるのです。

大会...自分もそういうのに出た事がないので全国と聞くと怖気づいちゃいそうです。
プロモに関しては、大会に出ていないと本当に集めるのが大変です。