/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「で、あんたは一体何なんだー!」といわれないように自己紹介でも

復帰してそろそろ2週間経つのですが、新規ユーザーさんからは「あんなえらそうなこと書いてるけど、てめー誰だっ!」と思われているかと思いますので、軽く自己紹介でも。
初心者支援キャンペーンに書く自己紹介の参考にでもしていただければ、と思います。


・HN
フィーカス

・HNの由来
遊戯王をやっていた当初、サクリファイスが大好きだったのでHNを「サクリファイス」にしていたが、恐らくかぶりやすいと思ったため、Sacrifice→ecifircas→エシフィーカス→フィーカス、と変化。
よく「フォーカス」と間違えられる。焦点ではありませぬ。
ちなみにここのユーザーのフォーカスさんやフィーリスさんとは関係ありません。

・出身地、現住所
大分県出身、兵庫県在住。

・細かいプロフィール
1984年10月17日生まれのてんびん座、B型。
身長大体177cmくらい、体重60kgくらい。

・DPT暦
DPTが始まった当初からいるので、もう5年目くらいになるのか?

・扱っているカードゲーム
カード所持、ルールも知っていてプレイ可能
・デュエル・マスターズ(メイン。数えたこと無いけどもう所持枚数10万枚行ってるんじゃないか?)
・ヴァイスシュヴァルツ(とある系、シャナ、Fate/zeroはデッキあり。化物語、リトバスはある程度カード所持。ハルヒはトライアルのみ。ブラック☆ロックシューター、ゼロの使い魔はカードのみ所持)
・カードファイト!!ヴァンガード(1弾から扱ってる)

カード少し所持、ルール少し分かる
・バトルスピリット(たしかハイランカーデッキか何か持ってた。あと前のカードならちょっと持ってる)
・ガンダムウォー(なんか無駄にスターターいくつか持ってたりする)

昔やってた
・ポケモンカード(NEOあたりまで)
・遊戯王(4期くらいまで)
・モンコレ(いつごろか忘れたけどロックがお気に入り)

・入賞履歴
デュエル・マスターズのみ。
構築済みを使った大会(10枚入れ替えのやつ)で2回ほど優勝。あと殿堂非対応大会で他の出場者に台パンさせた(←
デュエルロードは数出て2回くらいしか優勝してない。ガチで行っても3位とかそんなもん。

・プレイスタイル
ガチはあんまり組まない、どちらかというとカジュアルプレイヤー。
基本的に普段他の人が使わないようなカードを使ったり、おもしろいコンボを組み込んだデッキが好き。なので、リアルで組むデッキはコンボデッキばっかり。
ガチデッキも組むけれど、基本ビートか速攻。コントロールはプレイングと構築がヘタなので組んでも使いこなせませぬ。
大会でも、ある程度勝てるようにチューンしたコンボデッキを主に使う。ガチやメタデッキを使わない理由は、使うと対戦相手が「おもしろくない」というため。正直自分で使っててもあまり楽しくないし。

・カード環境
シングル扱っているところが市内でほとんど無いため、もっぱら三宮か大阪に買いに行く。
大会は主としてみどり電化のデュエルロード。毎週土曜、出られる時は大抵出ている。

・出現ポイント
みどり電化三田ウッディタウン店:メイン。DMの大会は市内じゃここくらいしかやってないので。
マジキャット:三宮に行った際によく寄る。最近はあんまり三宮に行く機会が無いので、寄る機会も少なくなっている。
レアル・トマト大分宮崎店/大分中央店:実家に帰る際によく寄る。

・DPTでの活動
基本的にニュースブログか、あんまりTCGに関係ないことを書いている。DPTの使い方とか。
たまにキャンペーンとかイベントとかやっている。
例えば、初心者支援キャンペーンとか。

・今まで行った活動、イベント
・ブログ推進キャンペーン(すべてのブログに目を通すことにより、ポイントを稼いでもらったり、ブログ紹介を積極的に行ったりする)
・DPTトレジャーハンティング(フィーカスが作った問題を解いていき、賞品を獲得するゲーム)
・DPT大喜利(フィーカスが出すお題に対して、答えてもらう)
・ブログコンテスト(お題に沿ったブログを書いてもらい、審査員に評価してもらう)

・DPT以外での活動サイト
・小説家になろう:ちょくちょく小説を投稿しています。
・mixi:あんまり活動していませんが、リア友が多いので。
・DM Vault:変なコンボを組み込んだデッキを多数公開。何故かデッキ公開数1位に(汁

・カードゲーム以外のことがら
・ゲーム
音ゲーが好きなのです。特に太鼓の達人。
あと、jubeat、クイズマジックアカデミーもよくやります。
プレイヤー名は「フィーカス」「サクリ」「FIRCAS」「ふぃーかす」のいづれか。

・小説
長編が苦手なので、短編をちょくちょく書いてます。
いずれは自費出版でも本1冊出版したいなぁとか考えています。

・モバゲー
「大連携!!オーディンバトル」「大争奪!!レジェンドカード」をプレイ。これにより自由な時間が大幅削減される羽目に(汁
他にもモバマスとかモンファーとかやってたけど、上記2つが今はメイン。

・料理
最近は残業が多くて外食が多いのですが、イベントがある際にはやたらめったら凝った料理とか作ったりします。

・DPTでの交流関係
みどり組の面々。
よだれむし@ムッシィさん:某みどりでよく会うリア友。みどり組では最近彼しか会っていない。

覇王さん:最近は戦場の絆にはまっているらしく、顔を見ない。本人はガチじゃないというが、かなりのガチプレイヤー。

yamaimoさん:高校入学してから、バイトに明け暮れているらしく、最近はほとんど顔を見ない。

実際に会ったことがある人。
大賢者シリー・ライスヤスさん:大阪の大会とかにたまに誘われる。

たまひらさん:よくマジキャットでお世話になった人。

(個人的に)仲がいいと思っている人。
蔵女さん:とかげコミュニティの頃から交流がある人。何故かメイド服を貰ったりした。

とむやんぷ~さん:いつもキャンペーンやイベントのサポートをしていただいています。

クルス・レインさん:DMプレイヤーの中では多分一番親交があります。

他にもブログをよく読んでくれる人とかいますが、紹介しきれませんので。

・DPTのこれからについて
TCGのポータルサイトとして、TCGを扱う人にとって、居心地の良い場所になってくれれば、と。
TCGをやっていなくても、これをきっかけにTCGを始めたり、そこから交流がうまれればなぁ。

……と、こんな感じで自己紹介を書いてもらえればなぁ、と思います(長っ

登録タグ: 自己紹介  クラン  キャンペーン  DICUL  初心者支援 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2012/05/30 22:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2012/05/31 05:16]
おはようございます。目が覚めましたよ。

そう言えばそんな事もあったのです、何故そうしたのかはうろ覚えなのですが。
今度は魔法服にしましょうか?。

登録数が8000近くなってきたので、流石にこのサイトは人が多くなってきましたね。
金欠アルド フィーカス さん [2012/05/31 22:17]
キャンペーンの支援のときに、何故か一緒に送ってくれたのです。忘年会と花見で使わせていただきました。

>魔法服
ほむ、なかなか楽しそうなのです。
しかし、自分で買いに行こうとしたら、結構するものですね(汁

>登録数8000近く
IDが8000以上あるからといって、8000人以上いるかどうかは不明なのです。
前は人数が出てたんですけどね。
あばた2。 蔵女 さん [2012/06/02 00:36]
アクティブユーザが3割でも結構なものですよ。
実際は登録数は把握してませんが。

ほむ、安いと4000円から位ですかね、もちろん4Lまである安心タイプです。
金欠アルド フィーカス さん [2012/06/02 17:28]
いや、登録自体が……なのです。一体正確には何人いるのでしょうか。


>4000円くらいから
この前、忘年会用に3980円でセーラー服を買ったのです。
サイズはLで大丈夫なのです。