/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スーパー……炎獄……スクラッパー……だと……?

さっきDM Vaultの新カードを見に行ったらこんなものが。



















スーパー炎獄スクラッパー
種類呪文文明火文明
コスト
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを、パワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する


過去にはいろんな完全上位交換カードがありました。
スーパー・スパークは1コスト下がることにより、ビートにも入る可能性が出てきました。
ミリオン・スピアはあまり見なくなくなったサウザンド・スピアのコストが下がることにより使いやすくなりました。
スーパー・バーストショットは相手だけになることにより使いやすくなり、バースト・ショットは自分のクリーチャーを巻き込むという点で差別できました。

しかし……


いまさら地獄スクラッパーのコストを下げる意味はわからん!


あぁ、せっかく大量にゲットした地獄スクラッパーが……。

そもそも火が入るデッキでは結構の割合で入っていたトリガーなのに、何でわざわざ上位をだしたのか……(まあ、それはスーパー・スパークも同じですが)。

コストが6になることにより、Mロマでぶっぱなつことも可能に。ひぇぇぇ。

……そのうち、ハイパー・デーモン・ハンドとか出てくるんじゃなかろうか。

登録タグ: コラム  デュエル・マスターズ  スーパー炎獄スクラッパー 

あなたはこのブログの 997 番目の読者です。


テーマ:DMコラム投稿日時:2011/06/01 21:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/01 22:51]
多分出るでしょうね。
ハイパーデモハンも。自分的には超次元でフィニッシャー自体の重さが明らかに軽くなっているイメージなんで問題ないかなあとか思ってしまうわけですが。。。超次元に毒され過ぎてますね。
個人的にはスクラッパー自体の火力範囲がすでに微妙だったと思うのですがどうなんでしょう?
超次元でパワーインフレしまくっていまさらP5000ってなあというイメージなんですが。
金欠アルド フィーカス さん [2011/06/01 22:56]
まあ、たしかに現在だと「速攻対策だったらスーパー・バースト・ショットとかタイガーグレンオーでよくね?」みたいな感じになってますからね。スクラッパーもちょっと見かけなくなってきてはいるのです。

DMも高速化してきましたね。昔はもっとまったりした感じだったような気がしていたのですが。
アルド♂ クルス・レイン さん [2011/06/01 22:58]
ぶっちゃけ速さ的には全体的に2ターン位早くなっているイメージですね。
特にハンデスから即フィニッシュに持っていけるのが今までになかった感じです。昔はフィニッシャーそのものにラグがありましたかね。(ただしキリコ、ボルバルを除く)
金欠アルド フィーカス さん [2011/06/01 23:02]
とりあえずスピードアタッカーが出すぎなのです(汁
後、守備が全体的にしにくくなったというのが。(ブロッカー冷遇、シノビの制限、トリガー封じの増加)

パワーインフレもどうもね……。