/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてトレードをする人へ。

DuelPortalToCaGeに最近参加した人も結構いると思います。
ブログを書くことをメインにしている人もたくさんいますが、やはりカードゲームのサイトですから、一度はトレードをしておきたいところです。
知らない人とのトレードはちょっと不安が残るところではありますが、うまく使えばこちらでは手に入らないようなカードも手に入れることができるので、うまく利用したいところです。

さて、トレードするに当たっていろいろ注意事項があるのはあるのですが、まず一言……


慣れないうちはトレードシートを作成するな

あ、いや、別に作成自体はいいと思うのです。自分の欲しいカード、出せるカードを一覧してメモ代わりに使えますから。
ただ、最初からトレードシートを作って公開しないほうがいいです。

なぜかというと、トレードシートを作成して公開すると、他の人が見ます。で、トレードを申し込んできます。
そして下手をすれば何人も申し込みが来ます。
そうなると結構大変です。一度に複数相手にすると、どれが誰の希望で提供だったか管理が難しくなります。
特に希望や提供がかぶった場合。一対一なら少しずつ交渉していけばよいのですが、一対複数だと、「えっと、これは他の人が希望していて提供できなくなりました」とかいうことになりかねませんから。
あと、不利な条件を出されやすいため、レート調整が難しくなります。

最初のうちは、他の人のトレードシートを見て、トレード交渉したほうがいいでしょう。そのほうが一対一でゆっくり交渉できますから。

それと、他の人のトレードシートから交渉する場合、評価も確認しておきましょう。
トレード経験が豊富な人は、もちろん良い評価がたくさん付いているはずです。
あと、コメントも役に立ちます。どんな梱包をしてくれているのか、発送スピードはどうなのか……等の参考にもなります。

とりあえず、初めての人はトレードシートから始めず、他の人のトレードシートを参考にすること。慣れてきたらトレードシートを公開していく、というやり方がいいでしょう。
でないと今回の私みたいに、ルイン・シェイド争奪戦になりかねませんから(汁

登録タグ: DPT  DuelPortalToCaGe  トレード  コラム 

あなたはこのブログの 342 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2011/05/30 22:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。