/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルイン・シェイドが人気過ぎる件(汁

昨日トレードシートをアップしたのですが、とたんにルイン・シェイドのトレードが殺到(汁
ちょっとどうしようか迷っているところなのです。

ということで、カードショップやらオークションやらで、改めてレートを確かめてみた。

とりあえず、希望している奴と提供するやつのレートだけチェック。
まずはオークションから。

ルイン・シェイド:600~1000(800円即決あり)

スカイダイバー:500~700(700円即決あり)
スピリットイクシード:600~800(600即決あり)
スカーレットウィッチ ココ:800~1200(1200即決あり)
ライオン・ヒート:700~900(800円即決あり)
若年のペガサスナイト:600~800(800円即決あり)
将軍ザイフリート:500~600(600円即決あり)
突風のジン:500~600(600円即決あり)
魔の海域の王バスカーク:300~400(400円即決あり)
キャプテン・ナイトミスト:500~700(700円即決あり)

オークションはいろいろばらけていて難しいのですが。
大体4枚セットを見ると、ココ>ルイン>スカイダイバー≧イクシードの順番で高くなっている模様。
レートもだいたいこれくらいの位置かな。ここでもルインは大人気。

続いて近くのカードショップ。
ルイン・シェイド:1400円

スカイダイバー:1500円
スピリットイクシード:1200円
スカーレットウィッチ ココ:1200円
ライオン・ヒート:800円
若年のペガサスナイト:1200円
将軍ザイフリート:800円
突風のジン:700円
魔の海域の王バスカーク:500円
キャプテン・ナイトミスト:500円

ライオンェ……。800円だったら買ってこようかしら。
スカイダイバーが若干高い模様続いてルイン、ココ&イクシード&ペガサス。
ルインも人気なのか若干高め。

最後にカードスタンダード?FB徳島。
ルイン・シェイド:1200円

スカイダイバー:1500円
スピリットイクシード:1200円
スカーレットウィッチ ココ:1200円
ライオン・ヒート:1000円
若年のペガサスナイト:900円
将軍ザイフリート:1000円
突風のジン:800円
魔の海域の王バスカーク:500円
キャプテン・ナイトミスト:800円

ここでもスカイダイバーが若干高め。スカイダイバー人気なのかしら。
ココ、ルイン、イクシードがほぼ同列。うーん。

後は自分がどれがどのくらい欲しいかで補正がかかってくるわけです。
ということで、以下のように分類してトレードのレートを考えてみるのです。

A:ルイン・シェイド


B:スカイダイバー、スカーレットウィッチ ココ


C:スピリットイクシード、若年のペガサスナイト


D:ライオン・ヒート、将軍ザイフリート


E:突風のジン、キャプテン・ナイトミスト


F:魔の海域の王バスカーク



提供:A×2
希望:B×2(例:スカイダイバー×1、ココ×1)

→これは提供がもう少し出してもいいくらいのレート。EかF1枚くらいか。

提供:A×2
希望:C×2(例:スピリットイクシード×2)

→大体同レートくらいか、希望を少し増やしてもいいか。

提供:A×2
希望:B×1、C×1(例:ココ×1、若年のペガサスナイト×1)

→大体同レートくらい。ただ、まとまって同種のが手に入らないのが難点。

提供:A×2
希望:D×2(例:ライオン・ヒート×2)

→さすがに厳しい。希望をもう少し増やさねば。

提供:A×2
希望:B×1、D×1(例:スカイダイバー×1、将軍ザイフリート×1)

→難しいところ。ちょっと希望で微調整してほしい。

提供:A×2
希望:C×1、D×1(例:スピリットイクシード×1、ライオン・ヒート×1)

→これはもう少し頑張ってもらいたいところ。


今回4名トレードに参加していただいたのですが、なかなか絶妙な提示なので迷っています。
なので、「悪くないレート」だと、トレードOK出しづらい状態にあります。他の人にも悪いですし。
ルイン・シェイドが10枚くらいあればいいのですが、提供できるのは2枚だけですし(実際は5枚持っていますが)

できれば、少しでも良い条件で、気持ちよいトレードをしたいのです。せっかく運命という名の下に集まってくれた娘たちですから(?

登録タグ: 竜魂乱舞  カードファイト!!ヴァンガード  実際は魂乱乱乱  今日やっと竜魂が乱舞した 

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2011/05/30 21:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。