/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
気が付いたらポケモンが手元に。

昨日、何故かポケモンを買う羽目に(はしょりすぎ

ホワイトが過剰っぽかったのでブラックを購入。
パッケージがいっぱいあったのでいっぱい残っているのかと思ったら。
「残り2つでーす」
とか。やはりどこでも売り切れるものです。
ちなみに定価から13%引き、さらにポイント全部使用で約3000円で購入できました。

早速覇王さんの家で初期ポケモン増殖計画。

スタート
→初期ポケモンもらう
→ポケモンセンターに行く
→通信で交換
→最初から

という計画だったが……

「現在使用できません」

(;゜д゜)な、なんだってー!?

結局しばらく進めないとポケモンセンターの2階が使えないとか。
ここまで約1時間半。なるほど、これは増殖する気がなくなる。

とりあえず1匹目を交換して最初からやり直し。
んでしばらく進めてレポートしようとしたら今度は……

「他のレポートが書かれているため上書きできません」

(|||゜д゜)罠だぁぁぁぁ!俺の1時間返せえぇぇぇぇ!

説明書読むと、レポート消してからじゃないと上書きできないとか。なんという面倒なシステム。
しかも消すためにはタイトルで上+セレクト+Bを押すとか。箱説無しの中古で買った人どうするのだ(汁


で、今日まともに進行。
現在の状態。

場所:4番道路手前
プレイ時間:5時間30分

パーティ
・バオップ♂ Lv18(あくび、みだれひっかき、したでなめる、やきつくす)
・オタマロ♂ Lv19(マッドショット、ちょうおんぱ、りんしょう、バブルこうせん)
・マメパト♂ Lv20(かぜおこし、エアカッター、はねやすめ、でんこうせっか)
・ドッコラー♂Lv20(いわおとし、いわくだき、めざましビンタ、けたぐり)
・ハーデリア様♂Lv21(かみつく、とっしん、ふるいたてる、てだすけ)
・ミネズミ♀ Lv14(たいあたり、いあいぎり、かみつく、すなかけ)

なんか、途中までヨーテリーしか強くならず、結局真っ先に進化。
んで森で草とか虫とかしか出ないので今度はマメパトとドッコラーばっかり育つという罠。

トレーナー名は一般的な名前から採っているものが多いので、結構知り合いの名前と同じ名前がでてくるのです。某短パン小僧とかw

さらにポケモンレンジャーのミゲルとか。いつポケモンレンジャーになったんですかw

この先のトレーナー名もすごく気になる。


……ところで、ヤナップって野生で出てくるんだ……

登録タグ:

あなたはこのブログの 386 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/09/20 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/09/20 23:46]
バッジ一つゲットしたらできた気が……
森でダゲキをゲットしたら楽です。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/09/21 21:12]
これは私もやらないといけない方向ですか?
標準のアバター ki さん [2010/09/21 21:17]
フィーカスさんもポケモン買われたのですね。
私は、ポケモンを買うのはしばらくの間様子を見ます。
(理由は、私のブログ「ポケモン新章始まる」で)
こうしてみると、ポケモンの組み合わせはそれぞれの個性が出ますね。

一つだけ質問させて下さい。
オタマロは使えますか?
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/21 21:40]
>オルフェ…犯人はヤスさん
ええ、ばっちり森で出てきたのです。
限定ポケモンかと思って増殖しようと画策していたのです。

>さくらさん
今入荷してるかな……
とりあえず兄と妹で黒白はっきりさせようか(待

>kiさん
オタマロは……敵で出たらなんか強いのです。
とりあえずちょうおんぱ食らわせてバブル光線連打なのです。
ちょうおんぱの命中は55ですが。
久遠きざむ yamaimo さん [2010/09/22 00:24]
ここで最初何を選んだかを聞いてないのはフリなのか・・・っ!?

遊ぶの無視してポケモンやってましたサーセン。
多分キバゴが出ないのはその罰だと思いたい、キシャー
金欠アルド フィーカス さん [2010/09/22 22:13]
え、初期ポケモン?パソコンに眠ってますが(ぁ

ポケモンはいつでもできるというのに。初期ポケモン増殖できたのに。