/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【フェスタ】アクエリとモンコレは過去の記憶に。
■第0回  体験会開催中!!
DuelPortalToCaGeは今月からアクエリアンエイジ&モンスターコレクションを盛り上げるべくコラボ企画を発動です!第0回は、現在体験会ツアー&キャラバンで全国を飛び回っているブロッコリーの方々に体験会について語って...

モンコレは高校時代に友達にすすめられてやっていたのを最後に、全然手を触れていないのです。
アクエリも同じ友人がやっていましたが、さて今はどうなのでしょう。

モンコレのシステムは、今までないようなもので結構面白いんですよね。カードを置いて自分の道を作る、というところが結構斬新なのです。
ただ、ここらへんじゃ扱っている店舗がないので、対戦相手もいないのです。

とりあえず、まずは大きい都市から、ということなのでしょうが、いずれは小売店でも行えたら、と思います。
もちろん、スタッフがじきじきに教えることは出来ないと思いますが、小売店のスタッフによる勉強会などから、その小売店のスタッフが体験会を実施する、という流れでもいいんじゃないかな、と思います。

いまや、カードゲームはゲームシステムが重要になってきていますからね。イラストはなんだか、アニメや漫画から引っ張ってくることが多いのです。
オリジナルイラストは書き手によっては評価されますが、既存アニメよりも知名度がないため、まず手にとってもらうまでは評価されないのが難しいところですね。まあ、イラストだけきれいでも、ゲームシステムがちゃんとしてなければただのトレーディングカードになってしまう可能性もあるのですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:ニュースコラム投稿日時:2010/06/12 23:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。