/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】大会はあまりなネタで行くと悲惨な目にあうらしい。

登場人物が現れた!

はおう は 「必殺搾取」を使った!子供のカードを5枚搾取した!

さくら は 「嫁への愛」を使った! しかし佐天さんはブラウン管から出てくれない!

やまいも は 「俺最強説」を唱えた! しかし1回戦負けだった!

ありあ は 「殺人キック」を放った! 男子1人が墓地に送られた!

ろどろん は 「連続誘拐事件」を起こした! しかし回りは老婆ばかりだった!

場所:みどり電化ウッディタウン店

使用デッキ:転生ギガジャドウ

どう考えても大会向けのデッキではありません。本当にありがとうございました。


第1回戦:アクゼンコントロール
1回戦目からガチとかね。

1戦目:手札が悲惨。エナジー・ライトもエマージェンシー・タイフーンもこず、来たときにはアクゼンそろって殴られていたため負け。
2戦目:先生、パーフェクト・ギャラクシーとか無理です。一応相手には何がやりたかったかを教えたんですけどね。負け。

結果:1回戦負け

計画通り!何がかは不明ですが。

ちなみに参加していた覇王さん(HDM)、さくらさん(ドリメビート)は2回戦落ちだったようです。

今回使用したデッキはこちら。

転生ギガジャドウ

水文明(17枚)
エマージェンシー・タイフーン×4
スパイラル・ゲート×1
エナジー・ライト×4
転生プログラム×4
サイバー・ブレイン×1
クリスタル・メモリー×2
蒼狼の始祖アマテラス×1


闇文明(23枚)
死神術士デスマーチ×4
鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー×4
死神竜凰ドルゲドス×2
デス・スモーク×1
炎獄スマッシュ×2
リボーン・EVOチャージャー×2
デーモン・ハンド×4
ギガジャドウ×4


エマージェンシー・タイフーンでクリーチャーを墓地に落とし、墓地進化から転生プログラムを撃って、最速4ターン目ギガジャドウで相手のクリーチャー、シールドを根こそぎ奪うデッキ。
当然、ことはそう簡単にいくものではなく、まず最速4ターンでやるには手札がすぐ不足しますし、クリーチャーが1体でも展開されているとちょっと厳しい。そもそも2ターン目にエマージェンシー・タイフーンを撃てないと、いくら手札に転生プログラムを握っていても意味がないという。

とりあえずオロチは4枚入れたいところ。一応、6ターン目に自力でギガジャドウを持ってこれますし。
あと、墓地に落とす手段としてプライマル・スクリームの存在をすっかり忘れていた(汁

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 740 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/06/12 23:00
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。