/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/DM】このあたったカードはどうすればよいのでしょう?

【登場人物を映画化してみよう】
yamaimo気から!(精神)病院へ行こう!:ウザイやらキモイやら言われ続け、なんだか妙な気分になった少年が、病院でウザイとこキモイところ時々グーでパンチね、なことをする物語。
覇王・オブ・ザ・シャーク:シャークの覇王が、シャークを行う美を延々と語り続ける物語。
さくら……ん?:花魁かとおもったら何か雰囲気が違う、違和感あふれた物語。
ろどろ離婚弁護士:ロリコン少年が離婚した両親のために幼な妻を確保しようと、弁護士を通じて合法ロリコン結婚を申し込む危険な物語。
戦場のアリア:狂気に咽ぶ少女アリアが次々に引き起こす惨劇を描いた物語。

設定カテゴリがおかしい気がしますが。うむ。

大会前にさくらさんが「某あさひでARIAのバインダーを買ってこなければ抹殺する」とかメールが入ったので、とりあえず某あさひに。
バインダーを見たのですがどうも見当たらず。かわりに佐天さんスリーブと初春スリーブを3つずつ、ブロッコリーの背景スリーブを全種類購入。スリーブ11個とか買いすぎです(汁
ついでにWSのリトバスEXも5パックほど購入。何故買ったし。

場所:みどり電化

今日はエントリーデュエル。で、前回と同じデッキで出てみた。だってサムライどっかいったもん(ぁ

今回は小学校で運動会があったため、参加者はたったの9人。

1回戦:タイプ不明死神(○○)
初手が悪かったりするものの、4ターン目くらいから死神盗掘男立てたりギガアニマ立てたりで何とか形に持っていけた。やっぱり最初から殴んないとやばいわ。

2回戦:墓地進化速攻型死神(覇王さん:××)
イルルカ嫌い。ただそれだけ。
シールド0に追い込まれて相手クリーチャー2体、こちら1体。2体を処理する方法はあったものの、手札にデスマーチ握られてたんじゃ無理です。

で、3位の賞品はないとのことでしたが、「参加賞のコッコ・ルピアでよければ」ということで急遽3位決定戦で。

3位決定戦:墓地進化速攻型?死神(○×○)
1戦目はギガアニマでぐるぐるおいしいです。
2戦目はデスマーチ3体並ばれて負け。
3戦目はバロム・モナーク強かったです。

結果:3位。

大会前に、さくらさんが来る直前で朝買ったリトバスEXの開封式。

覇王さん「こういうのって、1パック開けたらどんどん開けたくなるよな」
( ・_・)「まあ、来るまでとりあえず1パック……」
Σ(;・_・)「あ、何か光った」
覇王さん「光ったね」
(;・_・)「なんか、この先見てはいけない気がする」
さくらさん「あ、何か光ってる」


SP"優秀なスパイ?"沙耶


Σ( ゜д゜)「サイン!?しかも沙耶!?」

さくらさんの目の前で沙耶のサインとか。

その後も

RR
水着の美魚&美鳥
"心配性"葉留佳


"好き嫌い"佳奈多
大切なもの

CR
お別れ
僕らはリトルバスターズ


おかしい。前回のSR想いを託す小毬といい、リトバスに好かれているのか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/05/30 02:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/05/30 15:32]
ろどろんに虐められた私にください・・・
SR小毬はそこまで高くないっぽいです・・・
金欠アルド フィーカス さん [2010/05/30 20:00]
サインの扱いには慎重にならざるを得ないのです。
小毬ちゃんはなんかの賞品にしようかなぁ。