/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイズアニソンイントロ!

たまにはクイズもいいかなぁ、と思って準備。
有名なのからマニアックなものまで。
ほら、konanさんとか桜沢みみなさんとかが好きそうじゃん
同一人物なのは秘密な

難易度
上から
・アニメを知らなくてもほとんどの人が知っている有名な曲
・最近放送されている人気のアニメ曲
・ちょっとマニアックなアニメの曲
・マニアックなキャラソン
という順番で難しくなっている予定です(?

※コメント欄にヒントが書いているので、分からない人は参考に。

1.呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから そこから何もいえなくなるの 星屑ロンリネス

2.たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中 土の中 雲の中 あの子のスカートの中(キャー!)

3.アスファルトタイヤをきりつけながら 暗闇走り抜ける チープなスリルを身をまかせても 明日におびえていたよ

4.あんまりそわそわしないで あなたはいつでもキョロキョロ よそ見をするのはやめてよ 私が誰より一番

5.空と大地が交差してる 今たたずんでるこの世界で 命が生まれ また沈んでく 繰り返される営みの中

6.この世であなたの愛を手に入れるもの 踊るライト見つめて忘れない

7.消える飛行機雲 僕達は見送った まぶしくて逃げた いつだって弱くて あの日から

8.響き合う願いが今覚醒(めざ)めてく 譲れない未来のために
 巡り逢う運命を超えたその先に

9.いつもどおりのある日のこと 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」

10.Chatting now! ガチでカシマシ Never Ending Girl's Talk 終業チャイムまで待てない

11.放っといて育つものなんだ なんだろう? one more chance, one more chance, never never give up!

12.乾いた心で叫んでる ごめんね何もできなくて 痛みを分かち合うことさえ あなたは許してくれない

13.いつか見た夢 届かないつぶやきだけ 夜の光に包まれて彷徨いゆく やがて見開く その瞳運命なら せめてそう今だけ……

14.そしてこの空 赤く染めてまた来る時 この一身(み)で進むだけ

15.祈る天星に 無限のような時が止まる いつか届きますか 空白だらけ もつれる声

16.君をみてるといつもハートどきどき ゆれる心はマシュマロみたいにふわふわ

17.諦めたら終わり 気持ちをリセットして 戻る場所で One more play

18.帰るはずもない 帰る場所もない Stay with you そうよ・・・・ この地球の空は どうしてひどく青いの?

19.かなえたいことはアレコレ思いつくそれでも 語るより先に両足が動く

20.「ありえない」なんて言葉なんて 俺の辞書には載ってない 狙いつけたらトリガー引いて ショットチャンスに乱反射


ヒント。というか個人的な感想というか。


1~4→おそらく誰でも聞いたことはあるだろう曲
5→漫画は有名なんだけど、OPの歌詞が出てこないかも?
6→5よりは知名度が高いか
7→DPTユーザーには5、6より正解率高いかもw
8→最近の曲だよー
9→アニメでは途中からだから、分かりにくいかも?
10→これも比較的知名度は高いか?
11→最近のアニメ。さくらさんにはぜひともタイトルを答えてもらいたい。
12→挿入歌なのにえらい人気。
13→比較的マイナーなアニメかもしれない。歌手はアニソン界では有名。
14→アニソン界では比較的有名な歌手かな?アニメ自体は多分有名。
15→14と同じアニメ。ただしこちらは2期。
16→最近のアニメ。このアニメの中では比較的挿入歌でよく使われる。
17→曲調はなんとなく暗いイメージなのですが、良い曲です。
18→知っている人がいたら友達申請するかもしんない
19→こっちの方が知っている人がいる……かもしんない
20→ごめん、曲聴いたことが無い(待

登録タグ:

あなたはこのブログの 392 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/03/13 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
アルドハンター・チェケ konan さん [2010/03/13 01:30]
紹介にあずかりました、みみなです。

僕が知らないやつばっかりw
3とか4とか分らないwww
常識が欠落してるのだろうか・・

ちなみに、僕はサビを書いてますw

長文失礼しました。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/13 01:33]
とりあえず、闇よりイヴの方がw

結構分からないのが多いです(>_<)
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/13 02:16]
9、10、12、13、16、17、19が分からないです(>_<)
何度つぶやいても出て来ない(´・ω・`)ショボーン
私服いるの 鎗牙 さん [2010/03/13 03:10]
歌詞は聞き覚えがあってもほとんどタイトルが出てこないという・・・。
しかし、覚えてるのだけでも全部分かるのって20代位じゃないかと。

2.5.6が懐かしすぎる。
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/13 07:49]
>konanさん
私の知っているアニメばかり並べているので、偏りが激しいのです。
文字だけだとイメージがわきにくいですからね。6まであたりは音楽を聴けば「ああ、これか」と分かると思うのです。

>‡アルトリア‡さん
(;゜д゜)キャラソン分かるひとがいたー
一応、ある程度有名所からは取ってきているのです。
最近のアニメはどのくらいの知名度かはわかんないですが。

>鎗牙さん
1~6はかなり昔のアニメですからね(2、6はまだ続いているみたいですが、初期のころですし)
10代だったら7以降からの世代になりそうなのです。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/03/13 08:20]
6くらいまでの方が知ってる自分は異端ですね、分かりますw
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/13 08:27]
ヒントです。

1:10代でも聴いたことくらいはあると思います。
2:あ~憧れの~♪
3:実は何度もカバーされているのですよ。
4:10代だと難しいかも。
5:カードゲームは最後のプロモがバランスブレイカーだったらしいのです。歌手は林原めぐみです。
6:今でも続いているアニメの、2つ目くらいのオープニング。小松美歩の曲です。
7:まあ、「国歌」ですから、ここの住人で知らない人は多くないのではないでしょうか。
8:1期のOPも好きですが、こっちも好きです。
9:「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」から始めると分かる人も出てくるのでは。
10:早起きしても早寝はのんのんの~んなのです。
11:0点になった人は補習です。
12:学園祭のときに流れた曲です。アニソンとは思えぬかっこよさ。
13:歌手はKOTOKO様。2話で終わりそうな急展開が知られているんだとか。
14:1期のOP。機械っぽい声を多用することで知られるあの歌手の曲。
15:こちらは2期のED。KOTOKO様なのです。
16:あ~あ~かーみさーまおねーがい、ふたりーだーけーのー♪
17:EDは3種類あるのです。ピンチのときはこれが流れることが多いです。
18~20:キャラソンなんでわかんないのが普通だと思います。

ちなみに、使われているアニメは、
・けいおん!
・バカとテストと召喚獣
・シティハンター
・To Loveる
・ポケットモンスター
・化物語
・灼眼のシャナ(II)
・とある科学の超電磁砲
・タッチ
・シャーマンキング
・姪探偵konanもとい名探偵コナン
・咲-Saki-
・涼宮ハルヒの憂鬱
・AIR
・うる星やつら
・神無月の巫女
です。(順番はランダム)
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/13 08:29]
>‡アルトリア‡さん
1~6は10代でも分かる曲をそろえてみたのです。
4、5あたりは厳しいかもしれないですが。
メイドよみな 明日那 さん [2010/03/13 09:12]
8~20が一つも分からない自分って・・・orz
鳳きめる みずたま さん [2010/03/13 09:47]
5と17-20までが分からないです…
ちょっと懐かしいくらいの曲の方が分かりにくいですねw

実は曲だけは知っててもアニメは見た事が無いのが多かったり
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/13 13:08]
>明日那さん
アニメを見ていなければそんなものです。

>みずたまさん
18からはキャラソンなので、アニメを詳しく知らない人はわかんないのです。
5も、漫画は知っていてもアニメのOPはわかんないかもしれないのです。

>実は曲だけは知っててもアニメは見た事が無いのが多かったり
良くあることです。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/03/13 18:31]
5は漫画もアニメもカードも大好きです。

新装版はもちろん全部買いました。(ヒント?w)
カードは、基本的にプロモは全て次元を越えたバランスブレイカーですね。
それでも面白かったんですが、
やはり原作が打ち切られたらどうしようもなかったですね…。(ヒント?w)

構築アルド まさゆき さん [2010/03/13 21:11]
だいたい半分は分かります。
しかし5は懐かしいですね。
あの当時はまだキャリアの無かった某声優さんがとても懐かしいですわ。今だと普通にオリコン上位に入りこむ人ですから・・・
時間の経過って怖いですね。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/03/13 22:31]
すいません。
タッチ・シティハンター・うる星以外はみんな新しくて判りません。(笑

60年代から80年代前半までならなんとか。