/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第13回:アル@ハイさん

近くにカードゲームショップがあれば、大会などに参加しやすいのです。
しかし、なかなかそういう場所がない場合、大変なのです。
ですが、資金と時間さえあれば、車でも電車でも、いかなる手段を使っても大会会場に向かう「遠征」ができます。

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストは遠征王で知られる、アル@ハイさんです」
アル@ハイさん(以下敬称略)「よろしくお願いします」

( ・_・)「今回は塚PONさん、ニシジョウさんからの紹介だったのですが、二人との関係は?」
アル@ハイ「塚さんは東京の父ですね(笑)chaos初めてときは地元ではプレイヤーがいなかったので、出張のついでに秋葉に行こうと思ったのですが、知り合いもいなかったんで自分の日記に予定を書き込んでたんです。その時レスしてくれたのをきっかけに、実際に何度か秋葉周辺のショップを案内してもらったり、大会に出たりとお世話になりました。
ニシジョウさんとは前回のクランのイベントで初めてお会いしたんですが、イベントの景品にたまたまネタで持って行った西又米が当ったのがニシジョウさんでした。
まあ、それ以前からもニシジョウさんが投げるブシへの質問など日記等よく読ませて頂いてます」


( ・_・)「塚PONさんいわく、3人とも「おっさん仲間」ということですが、他にどんな人が仲間になると思いますか?」
アル@ハイ「そうですね、おそらくtocageで登録している中でchaosプレイヤーでは最年長なのですが、30代プレイヤーも少ないと思います。
いつも会うプレイヤーさんたちとは一回り以上年が違いますし、場合によっては自分の半分の方もいますし」


( ・_・)「そういえば……おっさん仲間といってもニシジョウさんは(設定では)17歳とのことですが、実際はどんな感じでしたか?」
アル@ハイ「あんまり本当のことを書くと消されそうなのですが、第一印象はIT企業の社長さんって感じですかね。とてもリースちゃぁーんと叫んでいる人には見えませ……

「ピンポーン」

( ・_・)「あれ、お客さんですか?」
アル@ハイ「おっと誰か来たようなのでちょっと失礼・・・」




( ・_・)「……」







アル@ハイ「アーッ、ナニヲスル、ヤメロー


(;゜д゜)「な、何があったのですか!?」



アル@ハイ「ゲホッ、ゲホッ……いや、ただのおっさニシジョウサンっぽい人がお土産を持ってきてくれただけです」
(;・_・)「そ、そうですか。ブログでは「遠征王」の称号をもらっているようですが、最近はどこまで遠征に行きましたか?」
アル@ハイ「若干誤解があるようですが、仕事で月一で東京に行くのと、ほかにもイレギュラーで国内、海外行くことがあるので、あくまでも仕事で出張に行ったときに偶然できた空き時間にカード屋巡りやショップ大会に出てるんです(キリッ
これ大事なところなのでもう一度。

偶然できた空いた時間にですよ」


(;・_・)「偶然……ですか。一番遠いところは、どこまで行きましたか?」
アル@ハイ「カオスでは関東近辺ですが、最初にはまっていたガンダムカードビルダーでは全国の称号を取るため、南は沖縄、北は北海道まで。
行ってない県は和歌山、三重、愛知、大阪くらいですかね。まあおかげでほとんどの県のゲーセン知ってます(笑)」


(;・_・)「ほぼ全国制覇ですか(汁)。かなりの回数遠征しているっぽいですが、月に何回くらい遠征していますか?」
アル@ハイ「まあ月一の出張時に関東近辺に。後は東北のショップ大会にたまに行くぐらいでしたが、最近やっと地道な布教活動で地元にプレイヤーが増えたのと、ショップ大会も開催されるようになったので東北内の遠征は減りました」

( ・_・)「ということは、特に行きたいところは……」
アル@ハイ「まあほとんど行ってますから

( ・_・)「まあ、海外まで行っていたら……ですね。遠征した中で思い出の場所はありますか?」
アル@ハイ「そうですねー、Chaosではやっぱり秋葉ですかね。ショップ大会に初めて出たのも秋葉ですし、カードショップのデュエルスペースは自分ひとりではちょっと入りづらい場所だったので、塚さんに連れて行ってもらわなければ無理でしたね。」
( ・_・)「たしかに初めて来たときは、一人じゃ入りづらいですよね」
アル@ハイ「カードビルダーでは宮崎ですね。全国の通り名集めていたときに、宮崎に唯一あったゲーセンが閉店してしまう為、コンプリートできなくなるので。このためだけに宮崎行きました(笑)
まあせっかく行ったんで、2泊3日で九州7県全部回ってきたんですけど。
今となってはいい思い出です」


( ・_・)「(ということは大分に行って温泉にも……?)お仕事は何をしていますか?」
アル@ハイ「仕事は小さいですが一応代表取締役です」

Σ(;゜д゜)「だいひょうとりしm……ということは、まさか……部下にもカードゲームの布教を……?」
アル@ハイ「会社的に自分がTCGやっているのは「禁則事項」です。まあ従業員自分以外みんな女性なんで……後はお察しください。
まあ会社でChaosのカード広げる勇気は無いです(笑)」


( ・_・)「それにしても……代表取締役とは…(そして従業員が女性ばかりとは……)」
アル@ハイ「会社作れば誰でもなれます(笑)
(;・_・)「いやいや、そんな簡単に会社なんて作れませんよ(汁)。しかし、なんだか忙しそうですが、カードゲームとの両立はどのようにしていますか?」
アル@ハイ「仕事に対して責任はありますが、その分自由は利くのですが今の自分の趣味はTCGだけなので。
ほかに時間やお金を掛けないので、無理なく両立できてると思います」


( ・_・)「月にカードゲーム代や旅費は、どのくらいかかっていますか?」
アル@ハイ「カード代は新弾発売があれば2,3万位買いますかね。それ以外はそんなに使わないですかね。
旅費はその時々で変わりますが、東北内は移動はほとんど車で移動しますし、場合によっては関東まで車で行くこともあるのでなんとも言えませんね」


( ・_・)「運転とか大変そうですね……。あ、そういえば塚PONさんとニシジョウさんからの質問がありました。まずニシジョウさんからの質問です。「次に会うのは全国決勝ですよね?」とのことですが?」
アル@ハイ「どうでしょうか。僕がニシジョウさんの地元を襲撃する可能性もあるので」
(;・_・)「しゅ、襲撃ですか……。まあ、遠征王ですからねぇ。では続いて塚PONさんからの質問です。「クラメンで話してて楽しい人はだーれ?また対戦してて楽しい人は?」とのことですが?」
アル@ハイ「TCG初めてまだ半年程度なのと年齢が離れているので、どなたとお話しても知らないことや新しい発見があるので本当に楽しいですね。
対戦に関して楽しいといえば塚さんが一番ですね、いろんな意味で(笑)」


( ・_・)「クランではチャット機能が使えますし、いろんな年代の人がいますから楽しいですよね。クランの中で「この人と対戦したい!」という人はいますか?」
アル@ハイ「結構対戦してるかも(笑)でもお会いしてても対戦してない方は結構いるので、ニシジョウさん黒金さん始め交通費クランの方とは対戦したいですね」

( ・_・)「次にユーザークローズアップのゲストに出してほしい人はいますか?」
アル@ハイ「フレンドだと梔さん。自分と同じでカオス過疎地東北でがんばってる同志として」

( ・_・)「わかりました、今度アプローチしてみましょう。最後に、DPTユーザーの皆さんに一言お願いします」

アル@ハイ「これからも全国いろいろな所に出没しますので、生暖かい目で見守ってください

( ・_・)「以上、アル@ハイさんでした。ありがとうございました」

遠征王の意外な?正体なのでした。
今後は海外遠征も予定済み……?

登録タグ:

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2010/03/12 23:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/03/13 02:55]
>代表取締役
ハイ。私にもなれました。(笑

>アーッ
「アッーーーー」じゃなくてよかった。(謎
タエトル ニシジョウ さん [2010/03/13 08:02]
こんな若い子を捕まえて……。

>地元を襲撃
地元ではないので、あるとしたら東京ですかね。
自分を解き放て!
金欠アルド フィーカス さん [2010/03/13 08:32]
>とむやんぷ~さん
そういえばここにも代表取締役が。しかし大変そうなのです(汁
>アッーーーー
こっちに変えようか迷ったんですけどね(待

>ニシジョウさん
若い……子……?(ぁ
多分知らない間に地元を襲撃されるのです。