/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信Vol.29】

こんばんは、一般ユーザーのフィーカスです。
昨日のカラオケはレールガンも化物語もToLoveるも(?)知らないメンバーだったので、歌った曲がかなり無関心でした。
ということで、いろいろアニメを知っている人はカラオケに行こう!(待

【今回のはじめましてブログ】
はじめまして(和葉@さん)
http://tocage.jp/blog/2082/1265864034.html


【今回のブログ紹介】
HNに関して(まりあさん)
http://tocage.jp/blog/1656/1265849960.html
統一したHNもよいですが、カードゲームによってHNを変えるのも……?

やたー(すぅさん)
http://tocage.jp/blog/1291/1265860799.html
記事というより……コメント数!コメント数!

辺境地が人気すぎふいたww(いちのせさん)
http://tocage.jp/blog/1163/1265870543.html
案外、都会より「え?」って思うところが人が集まったりするものです。

紙と鉛筆とサイコロでがんばるRPG(寅吉さん)
http://tocage.jp/blog/852/1265896225.html
TRPG。小学生の頃は自由帳で何かやってました。

シャッフルについて(帝さん)
http://tocage.jp/blog/1302/1265947466.html
たかがシャッフル、されどシャッフル。始める前にはしっかりとシャッフルしましょう。

ちょ、ちょっとちょっと!(とむやんぷ~さん)
http://tocage.jp/blog/351/1265982128.html
お店ではたまにある?大変なトラブル。

【今回のクラン紹介】
バトスピ部
クランの愛称:バトスピ部
URL:http://tocage.jp/clan/1261955526/
クラン開設日:2009/12/29
管理人:志基さん
副管理人:こりるさん
クラン参加のための管理人の承認:なし
クランの活動:

バトルスピリッツのクランです。
バトスピプレイヤーの方はぜひとも!

レンストフリプレ会INブランチ
クランの愛称:レンストブランチ金山
URL:http://tocage.jp/clan/1263396457/
クラン開設日:2010/1/14
管理人:ニットさん
クラン参加のための管理人の承認:なし
クランの活動:

カードブランチ金山店でレンジャーズストライクのフリープレイを行うためのクランです。
毎週のようにフリプレ会が行われています。

ヴァイスシュヴァルツ埼玉支部
クランの愛称:Ws埼玉
URL:http://tocage.jp/clan/1263425572/
クラン開設日:2010/1/14
管理人:コレタカさん
クラン参加のための管理人の承認:必要
クランの活動:

埼玉でヴァイスシュバルツをプレイしているプレイヤーのクランです。
ヴァイスプレイヤーは結構多いのですが、特に埼玉、埼玉付近のプレイヤーは是非!

【今回のブロガー紹介】
KIDOの絵日記(KIDOさん)
http://tocage.jp/blog/1035/
らき☆すた大好きなKIDOさんのブログです。
らき☆すたのキャラクターを用いたユーモアたっぷりな絵日記です。まねしてみますか?

夜が明けたら朝だった(いちのせさん)
http://tocage.jp/blog/1163/
ヴァイスやChaosメインのブログですが、特にChaos初心者向け講座はプレイヤー必見!

【DPT情報局ブログ出張所】
DPTも機能が徐々に充実し、いろんなことができるようになったのです。
第2回目のアップロードももうすぐ始まりそうです。そうなると、また新しい楽しみ方も出てくるでしょう。
しかし、DPTに登録したての頃は、まず何をしよう……?と戸惑うこともあるでしょう。
そこで、大まかに4つの楽しみ方に分けてみました。

ブログでコミュニケーション
現在、もっとも利用価値が高いと思われるのがブログ機能です。
今回のアップロードでも、ブログを使いやすく、というコンセプトの元で行われました。
まず、はじめましてブログを書いてみるとよいでしょう。
ちなみにブログを書くと、アクセス数に応じてToCaGeポイントがもらえます。

トレードシートでカードトレード
もともと、DPTはトレード総合掲示板として誕生しました。
なので、掲示板はTCGのトレードに適したつくりになっています。
オンライン上のトレードは不安があるかと思いますが、こちらには信頼性の指標として評価制度もあります。
まずは評価の高い人とのトレードを行ってみてはどうでしょう。

クランでコミュニケーション
ブログでなくとも、クランに加入すれば、クランクロニクルやさまざまなイベントでコミュニケーションが取れます。
まずは自分がやっているカードカテゴリのクランに入ってみましょう。

アイテムショップやプライズで楽しむ
DPTにはToCaGeポイントというポイントがあり、それを消費することでDPT内で使えるアイテムを手に入れたり、懸賞に応募してプレゼントをもらう、ということもできます。
ただ、まずはToCaGeポイントを稼ぐことをはじめなければなりません。
ToCaGeポイントはブログを書いたり、アンケートに答えたりするともらうことができます。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://tocage.jp/clan_blog.cgi/1230594008/12340177...

このほかにもいろんな機能があり、またアップロードによってどんどん機能が増えていく予定となっています。
まずはどんな機能があるのか、いろいろ試して見ましょう。

【あとがき】
そういえばバレンタインデーイベントを考えていませんでした(汁
チョコレートも作っておりません。うーむ。
イベント企画の要望がありましたら、コメントや私書箱へ。

Vol.30の予告
【ToCaGeポイントGet作戦】どんなブログなら読んでもらえる?

それではよいバレンタインデーを( ・_・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 440 番目の読者です。


テーマ:フィーカス通信投稿日時:2010/02/13 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。