ので、いろいろ考えてみた。
インフェルノ・リチュアル
闇文明、呪文、5コスト
レアリティ:レア
・S・トリガー
・自分の墓地にある、コスト2以下のクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出す。
フレーバー:強者を呼び出す儀式の生贄として準備されたのは、一度は魂を失った弱者の死体だった。
シンカイオリジナル
水文明、クリーチャー、ブルー・モンスター/オリジン、8コスト、パワー3000
レアリティ:アンコモン
・このクリーチャーを召喚するとき、自分のマナゾーンにある、種族にオリジンを持つカードのマナの数字は1ではなく2になる。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、好きなカードを自分のデッキから選び、相手に見せて手札に加えてもよい。そうした場合、自分のデッキをシャッフルする。
フレーバー:魔月オリジナル・ハートに照らされ、ブルー・モンスターは戦いの狼煙を揚げた。
オリジナル・バイス
闇文明、呪文、7コスト
レアリティ:アンコモン
・この呪文を唱えるとき、自分のマナゾーンにある、種族にオリジンを持つカードのマナの数字は1ではなく2になる。
・相手の手札を見ないで2枚選び、持ち主の墓地に置く。
フレーバー:古代の機械を用いることで、強力な軍勢を弱体化させることもできる。ゆっくりと、でも確実に。
オリジナル・トラップ
自然文明、呪文、8コスト
レアリティ:コモン
・この呪文を唱えるとき、自分のマナゾーンにある、種族にオリジンを持つカードのマナの数字は1ではなく2になる。
・バトルゾーンにあるクリーチャーを、コストの合計が7になるように選ぶ。選んだクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。
フレーバー:魔月オリジナル・ハートの生成する自然の罠。弱者はただただ、大地に眠るほか無かった。
アディティブ・ブレイン
水文明、呪文、4コスト
レアリティ:アンコモン
・カードを2枚まで引く。
・アディティブ・スペル(この呪文を唱えるとき、自分の手札から呪文を1枚捨ててもよい。そうした場合、この呪文は次のASの能力を得る)
・AS-カードを1枚引く。
フレーバー:え、もっと知識がほしい?ここからは追加料金だ。―アクアン
オリジナル・クラッシュ
火文明、呪文、コスト6
レアリティ:コモン
・この呪文を唱えるとき、自分のマナゾーンにある、種族にオリジンを持つカードのマナの数字は1ではなく2になる。
・バトルゾーンにあるブロッカーを3体まで選び、破壊する。
フレーバー:白騎士たちの守勢を突破すべく、オリジンたちは古代の破壊具を取り出した。
母なる退行
自然文明、呪文、3コスト
レアリティ:レア
・バトルゾーンにある進化クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。そうした場合、その持ち主のマナゾーンにあるカードの枚数以下の、進化でないクリーチャーまたはクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出す。
フレーバー:先に進むために後ろを振り向く。オリジンたちは、退行したその先に、栄光があると教えられた。
聖神W(ワールド)・ウルス
光文明、進化クリーチャー、エンジェル・コマンド/ゴッド、5コスト、パワー4000
レアリティ:プロモ(構築デッキ)
・進化―自分のバトルゾーンにあるブロッカーを持つクリーチャー1体の上に置く。
・自分のターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
・G・リンク<<聖神H・ウルス>>または<<聖神F・ウルス>>の左横
・このクリーチャーがG・リンクしているとき、このクリーチャーは「ブロッカー」を得る。
聖神H(ホビー)・ウルス
光/水文明、進化クリーチャー、リキッド・ピープル/エンジェル・コマンド/ゴッド、9コスト、パワー12000
レアリティ:プロモ(構築デッキ)
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
・超無限シールド進化―自分のシールドを好きなだけ表向きにする。その中からクリーチャーを1体以上選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1体もない場合、このクリーチャーを手札に戻す。その後、表向きにしたシールドを裏向きにして元の場所に戻す。
・メテオバーン―このクリーチャーが攻撃できるとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、シールドを好きなだけ表向きにしてもよい。その中から呪文を1枚選び、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、表向きにしたシールドをすべて裏向きにし、山札の上から1枚、新しく自分のシールドに加える。
・W・ブレイカー
・トライ・G・リンク<<聖神W・ウルス>>の右横、または<<聖神F・ウルス>>の左横、またはその間
・このクリーチャーが<<聖神W・ウルス>>と<<聖神F・ウルス>>とリンクしていて、バトルゾーンから離れるとき、バトルゾーンから離れるかわりにバトルゾーンとどまる。
・このクリーチャーが<<聖神W・ウルス>>と<<聖神F・ウルス>>とリンクしていて、バトルに勝ったとき、このクリーチャーをアンタップしてもよい。
聖神F(フェア)・ウルス
水文明、進化クリーチャー、リキッド・ピープル/エンジェル・コマンド/ゴッド、7コスト、パワー7000
レアリティ:プロモ(構築デッキ)
・手札進化―自分の手札にある水文明のクリーチャーの上に重ねつつ、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。
・メテオバーン―このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、カードを2枚まで引く。
・G・リンク<<聖神W・ウルス>>または<<聖神H・ウルス>>の右横
・このクリーチャーがG・リンクしているとき、このクリーチャーは選ばれない。
聖霊騎ピュアイベンティア
光文明、クリーチャー、シャイン・モンスター/アーク・セラフィム、3コスト、パワー2500
レアリティ:プロモ(構築デッキ)
・名前に<<ウルス>>とあるカードを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より小さくはならない。
・TT―このクリーチャーを含む、バトルゾーンにあるシャイン・モンスターまたはアーク・セラフィムを3体自分のシールドに置く。そうした場合、自分のデッキと自分のシールドを見る。自分の手札、シールド、デッキから、<<聖神H・ウルス>>をバトルゾーンに出す。その後、シールドを元の位置に戻し、自分のデッキをシャッフルする。
爆進シールデッド・ブレイン
光/水文明、呪文、6コスト
レアリティ:プロモ(構築デッキ)
・マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
・次のうちいずれかひとつを選ぶ。
→バトルゾーンにある、コスト3以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のシールドゾーンに置く。
→カードを3枚まで引く。
・爆進ダブル
ヤミノドランカー
闇文明、クリーチャー、ダーク・モンスター、4コスト、パワー3000
レアリティ:ベリーレア
・各ターンの終わりに、バトルゾーンにある<<ヤミノドランカー>>以外の「召喚酔い」を持つクリーチャーをすべて破壊する。
フレーバー:準備した軍勢も、すぐに使えなければ役立たず。
フィールシック・ディジーズ
闇文明、呪文、4コスト
レアリティ:アンコモン
・S・トリガー
・相手のクリーチャーはすべて、ターン終了まで「召喚酔い」を得る。(召喚酔いのクリーチャーは攻撃できない)
フレーバー:おっと、突撃する前にふらふらになってちゃ意味無いぜ。―ヤミノドランカー
神雷の守護者エク・レイル
光文明、クリーチャー、ガーディアン/オリジン、3コスト、パワー4000
レアリティ:コモン
・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーに攻撃できない。
・相手のカードによって自分のクリーチャーがタップされたとき、自分のバトルゾーンにあるクリーチャーをすべてアンタップしてもよい。
フレーバー:鳴り続ける雷。我こそは天空の神なり。―神雷の守護者エク・レイル
レインボー・ディストラクション
闇文明、呪文、4コスト
レアリティ:コモン
・この呪文は、バトルゾーンにあるクリーチャー、城、クロスギアの影響を受けずに唱えることができる。
・相手のバトルゾーンまたはマナゾーンにある多色カードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
フレーバー:他文明との交流は、時として悲劇しか生まない。
シンカイイレイザー
水文明、クリーチャー、ブルー・モンスター、6コスト、パワー7000
レアリティ:ベリーレア
・バトルゾーンにある、<<シンカイイレイザー>>以外のクリーチャーの能力はすべて無くなる。
・W・ブレイカー
フレーバー:強者が持つ武器。それらを奪ってしまえば、どれほど貧弱な存在になるだろうか。
寒風の窃盗者エアスティーラー
火文明、クリーチャー、フェザーノイド、5コスト、パワー5000
レアリティ:コモン
フレーバー:パーロックが手に入れたとうわさのお宝を奪うため、同胞ビューラーと旅を開始したエアスティーラー。
ようやくその場所にたどり着き、パーロックを脅す。
「さあ、お宝を渡してもらおうか」
「お宝?あの役立たずのネコのせいで台無しさ」
脅しには無関心に肩を落とすパーロック。目の前にはニャンジローと、無残な姿となったお宝の姿。
ニャンともいえない一日となった。
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テーマ:落書き | 投稿日時:2010/01/24 00:23 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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