/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】新年1回目の大会レポート。

登場人物紹介。
覇王さん:ネタじゃないネタデッキを数多く持つ。ネタでも決まったらしゃれにならない。
さくらさん:一見回りそうなデッキを作るが、実戦段階で弱点がいろいろ明らかになる。
yamaimoさん:M・ロマノフの元となったひととかいううわさも。M進化して大変なことになったり。
ろどろんさん:残念ながら今日は来なかった。踏まれすぎた?
ありあたん:特殊能力は周囲の人物を墓地に送ること。

場所:みどり電化ウッディタウン店
てかほかにオープンで大会やってるところないしね(汁

起きた時刻→12:30
新規デッキを作る暇がなく、WHFでチューンしたデッキを持っていく羽目に。

使用デッキ:マッドネスカウンター
1回戦:青赤ドラゴン
スーパーデッキサーガのサムライレジェンド改造。
1戦目:コッコ・ルピアからジャック・ライドウでバジュラを呼び出される。
がんばってアントワネット出すものの、マナを削られ、ヒャックメーも出ずに負け。
2戦目:3ターン目アントワネット→4ターン目シャチと順調に決まる。
相手はコッコ・ルピア→ボルバルザーク・紫電とつなぐが、紫電で殴ってくる。
コッコ、アントワネットがシャチで破壊され、マッドネス展開。バイケンらで一斉攻撃して勝ち。
3戦目:相手がピピッピでビートかけてくる。一方こちらはアントワネットを立てることに成功。で、攻撃してきた際にハヤブサマルでブロッカー化してアントワネット破壊→マッドネス展開。
盾少ないが、サンフィストもいるし次で決まるだろうと思ったら、ストロング・クラッシュでサンフィスト破壊される。さらにキリモミ・ヤマアラシからボルバルザーク・紫電・ドラゴン再び。
トリガーでエマージェンシー・タイフーンが出てバイケン出すも、スケルハンターとピピッピが捌けず負け。

結果:1回戦敗退
まさかマッドネスつかって1回戦敗退とは(汁
全然チューンしてなかったため、もうすこしチューンしよう。

てか、まさかのみどり組全滅w
なんとか準決勝に行ったのがyamaimoさんとは……。

試合後、フィーカス賞として34弾10パックを買った中から、2パックを覇王さんにプレゼント。B・ロマノフとか引いたら泣くとか言っていたが、バルガライゾウ当てやがった(汁
さらに残った8パックから4位賞品を提供したのですが、そのパックはEVEくらいしか出ませんでした。

帰り際に34弾を、覇王さんと10パックずつ買って開封。
で、出てきたのが3枚目のヘラクレス。これは……ヘラクレスでデッキを組めということか?
一方覇王さんはベリー以上が1枚も出ず、ADAMが2枚でるという謎の構築。しまいにはニャンジローが3枚あたったという理由で無限回収を始めたw

その後、いつものとおり(?)さくらさん宅へ押しかけ、デュエルしたり紅白の水樹奈々を見たり、LEVEL5-judgelight最高!とか言いながらyamaimoさんまで押しかけてくる。
いやしかし、キリコゼンアクはなかなか……。

【今日の謎パック】
34弾をあけたうちの1パックの構成が……
・ピュアオリジナル
・ヤミノオリジナル
・オリジナル・ブレイン
・オリジナルネイチャー
・魔星蟲オルディオン
何このオリジナル祭りw
オリジナルグレンオーがいたら完璧だったのに。

【今日のyamaimoさん】
「水樹奈々って誰?」
ちょww紅白出たのにwwww
いやまあ、これだけなら普通の人は知らないかもしれないのですが、
「福山雅治って誰?」
いやwwいくら芸能界に疎くても……。
最終的には
「マイケル・ジャクソンって誰?」
とか言っていたらしい。アメリカ国民から袋叩き食らうぞw

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:DM大会レポート投稿日時:2010/01/23 21:47
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。