/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第10回:塚PONさん

カードゲームは子供だけでなく、最近では大人でも夢中になるものなのです。
さて、社会人の人はどのようなカードライフを送っているのか……?

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストは塚PONさんです」
塚PONさん(以下敬称略)「よろしくお願いします」

( ・_・)「いろいろなカードゲームをやっているみたいですが、主にやっているカードゲームは何ですか?」
塚PON「Chaos TCG、ヴィクトリースパーク、サンデーvsマガジン、Lycee、三国志大戦、悠久の車輪ですね」

( ・_・)「やっているカードゲームでは、最近はどんなデッキを使ってますか?」
塚PON「嫁!シャーリー(byスト魔女) に浮気厳禁といわれています(笑
なので基本的にストライクウィッチーズ単色のが多くて、他も基本的に作品主眼(Lyceeでいうならアリスソフト単とかw)に軸を組んで廻すのがすきな人です。
強い弱い…というよりかは「楽しめるか楽しめないか!?」ってカンジなのであんまり強くないですw」


( ・_・)「なるほど、やはり一番は楽しむことですからね。ブログ内ではDPTユーザーでもかなり知り合いが多いようですが、よく対戦しているプレイヤーは誰ですか?」
塚PON「寅吉さん、mai-kさん、Tさんは地元のお友達なんですぉ」

( ・_・)「知り合いが多いと、ブログのネタも書きやすいですからね(と、大会レポートを読み直す)。そういえばアンケートで「社会人の人が仕事とカードゲーム、どうやって両立させているのか聞きたい」という意見がありましたが……」
塚PON「平日大会15時とかよゆうで仕事ぶっちぎって参加してる社壊人ですwww」

(;・_・)「え、15時ですか(汁」
塚PON「まぁウチ自営業なので比較的時間の調整きくんすよ。
でもまぁさすがに急ぎの仕事はいってるときはカードいじるのはあきらめますがwwwこんなオトナになっちゃだめのだめだめなのだっ ぷー」


( ・_・)「自営業ですか……どんなお仕事をしているのですか?」
塚PON「建築関係のコンサルタント事務所やってまつ。親父社長で俺事務屋兼アシスタントwww」

( ・_・)「そういえば私の父も建築関係でした。設計図を描いたりしているのです。社会人ともなると資金力が上がるわけですが、「大人買い」はやったことありますか?」
塚PON[たくさん(あ。スト魔女の発売日に「シャーリー」の絵がついてるカード全種類をあるだけアキハバラで買い占めたあふぉですwww自重www」

(;・_・)「かいしめ……(汁)シングルだとやってましたが……。TCGに月いくらくらいお金をかけていますか?」
塚PON[んー結構ちょこちょこ細かく買ってる(地元にカードショップがあるので)からどれくらいなんだろ…。
ざっと新弾出たときには20kは軽くいくので多分月平均もそれ+10kで30kくらいじゃないすかね?」


( ・_・)「やはりそのくらいは行っちゃいますよね。では一度に使った最大の金額はいくらくらいですか?」
塚PON「最高では一月カードゲームだけで過ごして300kの貯金なくなったことがありましたwww
バブルはじける前の時代だからあの時代またこないかなw」


(;・_・)「さんじゅうまん……まあ、私も1度だけオークションで10万ほど突っ込んだことありますが……。しかし最近は不況ですからね……。では、DPTユーザーの中で、「この人と対戦してみたい」という人はいますか?」
塚PON「すぎなみさん!あの方の考え方というかプレイング好きなんすよw
他はフロドさん!隠れた実力者ですぉ(´・ω・`)」


( ・_・)「一度は強いプレイヤーと対戦してみたいものですね。では次にユーザークローズアップで取り上げてほしいはいますか?」
塚PON「んー知り合い筋だいたいもう参加してるんですよねぇ。
そういう意味ではおなじおっさん(笑 ゲーマー仲間の
アル@ハイさんはなかなか楽しい方なので面白い話が聞けるんじゃないかと~。
同じくおっさん仲間のニシジョウさんはいろいろChaosにアツイ情熱を持ってるのでオススメ!」


( ・_・)「聞きたいことはありますか?」
塚PON「アルさん→クラメンで話してて楽しい人はだーれ?また対戦してて楽しい人は?
ニシジョウさん→あんだけいろいろ撤回しまくってるブシ運営ですがそれでもアナタはついていく!?
です」


( ・_・)「では、取り上げたときに聞いてみましょう。最後に。DPTユーザーへ一言お願いします」
塚PON「えー報告が遅くなりましたがいろいろあって「Chaos -嫁との絆-(http://tocage.jp/clan/1243951904/)」クランの管理人をmai-kさんから引継ぎますたw
Chaos は面白いよ~。
Chaos は萌えだよ~。
Chaos は燃えだよ~。
なのでアツク意見を戦わせたり!情報収集を求めてる方は是非当方のクランへどーぞ>ヮ<
またToCaGeは全体的にみんなの仲がいいのが最大の美点だと思うので今後も楽しく盛り上げていきまっしょぃ!
一員としてネタを提供していけるようがんばっていきます(=x=)


( ・_・)「以上、塚PONさんでした。ありがとうございました」

自営業で時間調整が可能、って、うらやましいですが、大変そうなのです。今度は普通の会社員の人にも話を聞いてみたいものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/11/23 16:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。