/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】ブログコンテスト作品紹介:RYOさん

期間が長いと宣伝を忘れてしまうものです。
まあ、平日に書く人はあまりいないでしょうし、休日にまたたっぷりと宣伝します(んぁ

さて、今回も作品が投稿されたので、ご紹介なのです。
RYOさんの作品で、テーマ2の「私のトレード論」です。

 まず、トレード論と言われましても、フィーカスさんが書かれたように、「トレードする前の心構え」、「交渉の仕方」、「自分が得するにはどうすればよいか?」等、様々な事を書く事ができます。
 なので、僕は実際あったトレード事件についての内容と対策、大会会場でのトレードについて書きたいと思います。
まずトレード事件ですが、これまでに聞いたり知り合いが遭遇した事件は以下の3点です。

①ファイルからの抜き取り
内容:ファイルを見るふりをし、胸ポケットにカードを入れる。
対策:ファイルを相手に見せる場合は、机等に置いてシートを1枚づつめくらせる。

②値段の釣り合わないトレード
内容:よくいるのが、自分の地元の値段を押し付けてトレードをしてくる人。もしくはこのカード強いよとか高いんだよ。とか言ってトレードしてくる人。
対策:はっきりと言いましょう。あなたとはトレードしません。もしくは無理です。

③ともかく子供みたいにごねる人
内容:②に似てますが、駄々をこねて、こっちに諦めさせて、トレードする。
対策:これも、はっきり断りましょう。

異常がトレード事件の内容と対策です。

 次に大会会場でのトレードですが、大会会場では、不特定多数の人にトレードを申し込まれると思います。
その場合に、トレード事件に書いた①や②の人がいる事があります。ただ、大会会場での対策は割と簡単です。
「単独行動をしない。」これに尽きます。さすがに、多人数に対しての、トレード詐欺は相手もリスクが大きいので申し込んではきません。
なので、大会に行かれる方はなるべく友達と行動しましょう。

 それで、最後にまとめですが、僕が言いたいのは「信用できるかわからない人とはトレードするな。」です。
ただし、それでもしたいなら、「最新の注意が必要」という事です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 339 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/11/24 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。