/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クランイベント】審査続行中、イベント考案中。

ブログコンテストの審査は徐々に行っています。タイトルがジョジョっぽい何か的な雰囲気があるのはおいといて。

「コンテスト」なので作品の優劣をつけないといけないのですが、やはり作品全部がすばらしいとなかなか「優劣」はつけられないのです。
なので、審査員も頭を悩ませているところ……だと思います。
そういう時は、その文章でどこがすばらしいか、というところをどんどん探していき、「すばらしいところが一番多かった人」を最優秀賞に選びたいのです。
欠点を探してたら応募した人に失礼ですし。
まあ、欠点を指摘するというのも応募者のためにはなるのですが、やはりイベントでせっかく応募してもらったのに、そいうことはあまり言いたくないのです。

ということで、結果発表はのんびりとお待ちください、です。何とか今週中には発表したい、とは考えておりますが。


ブログコンテストのほかにも、脳内ではいろんなイベントをしようとたくらんでいます。
で、その1つが「DPTトレジャーハンティング」。
謎(要するに問題)をどんどん解いていって、一番早く最後までたどり着いた人には賞品をだそう、という企画です。
せっかくなのでリアルカードを、と思っています。未開封パックなら、ある程度射程範囲に入るのではないでしょうか。

ただ、実行するにあたってまだ問題を2問しか考えていません(汁
なので、できれば「問題を考えてくれる人」と「企画に協力してくれる人」がほしいのです。
「問題を考えてくれる人」は、そのまま、私が出すような問題の意図を汲み取って、「わかりそうだけどなかなか答えにたどり着かない」とか、「すぐにわかったと思ったらひっかけだった」みたいな問題を作ってくれる人です。
「企画に協力してくれる人」は、たとえば問題中に協力者のブログを使うような場合にブログを書いてもらったり、ヒントをその人に出してもらったり、というように協力してもらう人です。

「問題を作る」といっても、私の意図をうまく伝えられるかどうか。
例題を出せばよいのですが、さてそれだけでわかってもらえるのか。

うーん、この企画やめようかなぁ(ぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 237 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2009/11/11 19:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/11/11 23:50]
答えが複数、または意味が通れば良いのです。
只の問題なら楽に作れますが。

問題:キノコを食べて超人的な力を発揮して、闇の組織と戦うヒーローがいる。
彼が自分の正体を隠す理由を述べよ。


問題:現在発見されていない、新種の銀貨が発見された。
ローマ風でBC50の表記しか無い、これは本物か偽物か。


見たいのなら直ぐ思い付きますが、本当そのままなので引っ掛からないのですよ。

あぅあ、景品も出せるのですよ。
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/12 22:15]
考えているのはIQサプリみたいな問題なのです。
実際作るとなるとなかなか難しい。
できればDPTの機能を絡めるとなおよい、 のですがそんなことはなかなかできないのです。
まあ、1問機能を絡めた問題を考えましたが。
あばた2。 蔵女 さん [2009/11/12 22:30]
検索位しか思いつかなかったです。
金欠アルド フィーカス さん [2009/11/12 23:42]
検索、も一応考えてはいるのです。

実はあんまり使ってないだろうある機能を使うとあんなことが……とか考えているのです。