/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ユーザークローズアップ】第9回:mai-kさん

すでに忘れ去られた企画、「ユーザークローズアップ」。
しかし裏では、ひそかに次の段階が……


いや、記事はできてたのですが、本人へ最終確認をしてもらおうと思ったらなかなか返信が来ないのです(汁
ということで許可なしでいっちゃいます(待

サイトの「管理人」。今や誰でも管理人になれるものですが、せっかく自分が作ったサイトですから、たくさんの人が集まってもらいたいものです。
DPTクランでも同様。しかし、なかなか人って集まらないものです。

そんな中、50人(2009/11/11現在)もの人を集める化け物クランがあるのです。
それが、"Chaos-嫁との絆-"(http://tocage.jp/clan/1243951904/)というクランです。

フィーカス(以下顔文字)「今回のゲストはクラン参加数ダントツ1位の「Chaos-嫁との絆-」の管理人、mai-kさんです」
mai-kさん(以下敬称略)「よろしくおねがいします」

( ・_・)「クラン参加人数ダントツ1位ということですが、どうでしょうか?」
mai-k「ここまで大きくなるとは思いませんでした。Chaos TCGがToCaGe内で流行っているのはいいことだと思います。すごく驚きを感じています。」

( ・_・)「新しいカードゲームなのに、一気に普及しましたからね。クランを設立したきっかけは何ですか?」
mai-k「Chaos TCGのクランが無かったので作ろうと思いました」

( ・_・)「自分がやっているカードゲームのクランがないとさびしいですからね。クランの活動は何をしているのですか?」
mai-k「今は特に何もしていません」

( ・_・)「前は何かやっていたとか……。そういえばクラン内でオフ会をやったそうですが、そのときの様子はどうでしたか?」
mai-k「普通に盛り上がり、良かったと思います

(;・_・)「え、何かごたごたあったような気がするのですが……。次回のオフ会の予定はありますか?」
mai-k「一応12月に予定しています」

( ・_・)「ということは、クリスマスあたりに?」
mai-k「いえ、年末よりちょっと前を予定しております。」

( ・_・)「なるほど……今度は40人以上の大オフ会となるのでしょうか……。さて、クラン参加人数1位ということですが、ずばり、ライバル視しているクランはありますか?」
mai-k「今のところは無いです」

(;・_・)「な、なしですか(汁)まあ、確かに今のところこの人数に追いつきそうなクランはなさそうですが……。では、次にユーザークローズアップに取り上げてもらいたい人はいますか?」
mai-k「同じクランメンバーの塚PONさんをお願いします」

( ・_・)「塚PONさんに何か質問したいこと、聞きたいことはありますか?」
mai-k「塚PONさんが管理人でクランを作らないかどうか、ですね」

( ・_・)「ほかの人が作ったクランって、気になりますよね。では今度聞いてみましょう。では最後に、クランの宣伝やDPTユーザーに向けての一言をお願いします」
mai-k「これから、Chaos TCGを始める方、もしくは始めている方、初心者・経験者を問わずにクランメンバーを募集しています。もし、機会があったら一度見てください。
今、クランメンバーが40人なので、50人を目指したいと思います。最終目標は100人までいってみたいと思います。
これからもよろしくお願いします


(ちなみに記事を書いている時点では50人はいませんでした。現在の参加者は50人なので、ひとまず目標達成です)

( ・_・)「以上、mai-kさんでした。ありがとうございました」

人が増えるほど、自分の管理しているクランが楽しくなるものですが、同時に管理も大変になります。ぜひともがんばって管理してもらいたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 500 番目の読者です。


テーマ:ユーザークローズアップ投稿日時:2009/11/11 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。