/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
28弾のカードをなんとか使ってロマンを考える。

( ・_・)「フフフ、ついに私の時代がやってきましたよ」
( ◎_◎)「どうしたのですか?」
( ・_・)ノ「とりあえずこのカードを見てくださいよ」

<b><font color=blue><font size=+1>氷牙レオポル・ディーネ公</font>
水文明、クリーチャー、サイバー・ウイルス/ナイト、4コスト、パワー2000
・自分が呪文を唱えた時、カードを1枚引いてもよい</font></b>

( ◎_◎)「まあ、<font color=blue>ナイトは呪文が多い</font>ですからね。非常に強力なカードの1枚でしょう」
( ・_・)「フッ、おとなしく<font color=red>"ナイトの呪文を唱えた時"</font>にしておけばよかったものを。前回の霊騎ソール・デナンの時には"光の呪文を"だったために使えなかったが、今こそ復活だ、<b>ドラゴン・ラボとのコンボが!</b>」
( ◎_◎)「ドラゴン・ラボ?」

<font color=blue><font size=+1><B>ドラゴン・ラボ</b></font>
水文明、呪文、2コスト
・自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中にドラゴンがあれば1体を手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。3枚ともドラゴンでない場合、この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分の手札に戻す。</font>

( ・_・)「<font color=blue>これで2コストにつき、1枚ドローできる</font>のだ。ブレイン・サイクロンも真っ青なドロー能力!」
( ◎_◎)「なるほど、半分無限ドローというわけですね」
( ・_・)「更に隣に<font color=blue>氷牙フランツI世</font>がいたらとんでもないことになりますよ。<b>自分の水マナ1枚につき1枚ドロー!</b>」

<font color=blue><font size=+1><b>氷牙フランツI世</b></font>
水文明、クリーチャー、サイバーロード/ナイト、3コスト、パワー2000
・自分の呪文を唱えるコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。</font>

( ◎_◎)「たしかにものすごいドローができそうですが……で、それだけドローしてどうするつもりですか?」
(;・_・)「え、いや、あの……だから……ほ、ほら、あれですよ、<font color=blue>G・ゼロでルナ・コスモビューを</font>……」
( ◎_◎)「そもそもそれなら<font color=red>フランツI世を出した次のターンに魔弾オープン・ブレイン</font>を使ったほうが速くないですか?」

<font color=blue><font size=+1><b>魔弾オープン・ブレイン</b></font>
水文明、呪文、ナイト、5コスト
・S・トリガー
・☆カードを2枚まで引く
・ナイト・マジック☆</font>

(*・_・)「うるせーなぁ、普段使わないようなカード使うからロマンがあるんじゃねーかよ!」
( ◎_◎)「その程度、結構思いついている人は多いからな。まあせっかくなので、こういうカードも紹介しておきましょうか」

<font color=blue><font size=+1><B>氷牙アクア・マルガレーテ卿</b></font>
水文明、クリーチャー、リキッド・ピープル/ナイト、7コスト、パワー4000
・自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンにある進化以外のカードを1枚、持ち主の手札に戻してもよい。</font>

<font size=+1><b>邪眼の銃鬼イヴァンII世</b></font>
闇文明、クリーチャー、デーモン・コマンド/ナイト、7コスト、パワー6000
・W・ブレイカー
・自分が呪文を唱えた時、相手は自分自身の手札を1枚選んで捨てる。

( ・_・)「これはひどい。<font color=blue>ドラゴン・ラボを唱えたら擬似スパイラル・ゲートとゴースト・パニッシュ</font>ですか」
(;◎_◎)「いやいや、ドラゴン・ラボじゃなくてもいいんだけどね」
( ・_・)「じゃあこいつら全部出てドラゴン・ラボを唱えたらカードを1枚ドローしてクリーチャーを1体戻して相手の手札を捨てさせることができるのか。よし、このコンボを狙ったデッキを作ってみよう」
( ◎_◎)「(それよりもドロマーカラーのナイトデッキを作ったほうが強いんだけどなぁ)」



( ・_・)「<a href=http://lizard.jp/blog.cgi/wish/?log=1214353308>灰名さんがこんなデッキを考えています</a>」
( ◎_◎)「<font color=red>直神兵ワッショイエクスプレス</font>ですか……」

<font color=red><font size=+1><b>直神兵ワッショイエクスプレス</b></font>
火文明、クリーチャー、アーマロイド、5コスト、パワー1000
・「スピードアタッカー」を持つ自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000され、シールドをさらに1枚ブレイクする。</font>

( ・_・)「リンパオのスピードアタッカーを、ダイナモで移しても効果は働きますよね」
( ◎_◎)「もちろん、<font color=red>スピードアタッカーを持てば効果が働きます</font>。パワーもガンガンあがりますね」
( ・_・)「しかし、実はブレイクするシールドの枚数が1枚しか増えない……」
( ◎_◎)「センジュオーを使えば、ですね。正確には」
( ・_・)「ということで、一応<font color=blue>スカイ・ジェットと侍流ジェネレートのコンボ</font>を提案したのですが……」
( ◎_◎)「ボルバルザーク・紫電・ドラゴンつかったら関係ないしね。わっしょい」
( ・_・)「せんせー、これ以外何も思いつきません。何か提案は無いのですか?」
( ◎_◎)「しょうがないですねぇ、少しは頭を使って欲しかったのですが……<font color=blue>無双龍聖ジオ・マスターチャを使う</font>んですよ」
( ・_・)「ジオ・マスターチャ?」

<font color=purple><font size=+1><b>無双龍聖ジオ・マスターチャ</b></font>
光/自然文明、クリーチャー、アポロニア・ドラゴン/アース・ドラゴン、7コスト、パワー8000
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・バトルゾーンにある自分の、コスト4以上のクリーチャーすべてのパワーは+3000され、種族にアポロニア・ドラゴンとアース・ドラゴンを追加する。
・W・ブレイカー</font>

( ・_・)「おにーさん、欲しいのは<font color=red>ドラゴンじゃなくてスピードアタッカー</font>ですよ」
( ◎_◎)「わかってないなぁ。<font color=blue>ドラゴンを簡単にスピードアタッカーにする</font>にはどんなクリーチャーを使えばいい?」
( ・_・)「……ああ、なるほど、<font color=red>トット・ピピッチ</font>ですか」
( ◎_◎)「そういうことです。<font color=blue>ジオ・マスターチャを出した次のターンは8マナ。ちょうどワッショイとトット・ピピッチを両方出してワッショイすることができる</font>のです」
( ・_・)「ジオ・マスターチャが3枚、ワッショイが2枚、あと1体クリーチャーがいたらゲームエンドですね」
( ◎_◎)「3体そろえば4コスト以上のクリーチャーのパワーは+5000ですからね。4コストのクリーチャーは結構有用なものが多い。予言者コロンとか、エクスプロージョン・リザードとか、竜巻草とか、雷炎賢者エイジスとか」
(;・_・)「途中微妙なクリーチャーが混ざってません?絶対FB徳島のHP見ながら言ってるでしょ」
( ◎_◎)「ドラゴンのサポートも多いしね。チッタ・ペロルで惨殺したり、ポッピ・ラッキーで全員守ったり」
( ・_・)「しかしそれだけそろってたら既に勝ってますよね」
( ◎_◎)「何を言う。多少オーバーキル気味の方が夢があって楽しいではないか」
( ・_・)「(さっきは浪漫を無視したくせに)」

登録タグ: デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/06/25 22:18
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。