/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の脳内

( ・_・)「<font color=blue>クリスタル・パラディン</font>に<b>ブロッカー</b>がついたら面白いと思いませんか?」
( ◎_◎)「?ただクリスタル・パラディンまで戻ってしまうだけでしょ?」
( ・_・)「つまり<font color=red>種クリーチャーのcip能力(「バトルゾーンに出たとき~」の能力)を使いまわせる</font>んですよ。シャイニング・ディフェンスとか種につけたらおもしろいですよね」
( ◎_◎)「しかしかなり使いにくくなりませんか?そもそも種クリーチャーをブロッカーにしていればいいだけで……」
( ・_・)「で、バトルゾーンに<b>蒼黒の知将ディアブロスト</b>があってですね……」
( ◎_◎)「(きいちゃいねぇ……)」
( ・_・)「ここで<font color=blue>クリスタル・パラディン</font>を出すと<b>相手クリーチャーが全部戻っちゃう</b>わけですよ」
( ◎_◎)「まあ、基本的なコンボですよね。」
( ・_・)「これを組み合わせるんですよ。」
( ◎_◎)「?」
( ・_・)「<font color=red>バトルゾーンにディアブロスト。で、シャイニング・ディフェンスがついた種クリーチャー。この種クリーチャーをクリスタル・パラディンへ進化すると、<b>相手クリーチャーすべてと、クリスタル・パラディンが手札に戻る</b>んですよ。で、次のターンも種クリーチャー召喚→シャイニング・ディフェンスクロス→クリスタル・パラディンへ進化、と繰り返せば毎ターン相手のバトルゾーンは空っぽになるわけですよ</font>」
( ◎_◎)「なるほど、毎ターン相手だけキング・アトランティス状態ですね。<b>しかしこのコンボは14弾環境でできます</b>よね。何故今ごろ?」
(;・_・)「え、別にいいじゃないですか。面白いと思って思いついたんですから」
( ◎_◎)「コンボパーツが多いので<b>ハンデスに弱い</b>ですし、第一こんなコンボくらい誰でも思いつきますよ」
(*・_・)「いいじゃねえか!べつに古くてもコンボパーツが多くても誰でも思いついても!浪漫が無い男だなぁ」
( ◎_◎)「(だったら最新のカード使ったコンボを思いつけよ)」

( ・_・)「せんせー、27弾の+1ドリーム買っても<font color=red>アルティメット・影虎・ドラゴン</font>と<font color=purple>グレイテスト・アース</font>しかあたりませーん」
(;◎_◎)「それはむしろ運がいい方では?」
ちなみに8パック買って
・<b>アルティメット・影虎・ドラゴン 4枚</b>
・グレイテスト・アース 4枚
( ・_・)「で、<b>クロスギアをたくさん入れたデッキ</b>を考えるわけですよ」
( ◎_◎)「まあ、クロスギアがバトルゾーンにいっぱいあったほうが強くなりますからね。しかし<font color=blue>1枚だけでも十分</font>では?」
( ・_・)「何を言う。<b>夢はワールドブレイカー</b>に決まっているだろうが。まずは軽量クロスギアをばら撒く。そしてコッコ・ルピアでコストを下げ歩く。で、インビジブル・スーツとファイアー・ブレードを装着したアルティメット・影虎・ドラゴンで華麗に5ブレイクを決めるのだ!」
( ◎_◎)「(はっきり言ってそれはオーバーキルではあるまいだろうか……)」
( ・_・)「さらに呪紋の化身まであれば完璧だよな」
( ◎_◎)「さすがにそれはオーバーキルですよ」


こうしてフィーカスの脳内でのネタ作り会議は夜も遅くまで行われている。

登録タグ:

あなたはこのブログの 195 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/06/24 22:20
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。