/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュエルロード結果

前回掲載したデッキですが、赤単速攻でソリティアした結果、ほとんど勝てないことが判明(汁
ということで、よりすばやく出せるように、そしてできるだけ速攻に勝てるようにチューン。

<font color=green><b>自然文明(11枚)</b>
幻緑の双月×4(邪神創世があるので)
青銅の鎧×4(定番ブースト。ヘビィのえさに)
母なる大地×1(マナに落ちたドラゴンを回収)
母なる紋章×2(これでデスとか出してみたり)
</font>
<font color=red><b>火文明(13枚)</b>
爆竜兵ドラグストライク×4(核。早めに出して問題なし)
龍神メタル×4(核。ギア対策にもなる)
サウザンド・スピア×1(6ターン目か7ターン目かの違いは大きい)
地獄スクラッパー×4(速攻メタには4枚必須)
</font>
<b>闇文明(15枚)</b>
スケルトン・バイス×1(闇が入るなら)
邪神創世×3(ドローソース)
龍神ヘビィ×4(核。ヒドラでぐるぐる。)
凶星王ダーク・ヒドラ×2(ヘビィとかをぐるぐる)
デーモン・ハンド×4(定番トリガー)
ロスト・ソウル×1(コントロール系には早めに打ちたい)

<font color=purple><b>レインボー(1枚)</b>
破壊神デス×1(大人のたしなみ?)</font>

ドラグイノセントがマナに送られるのなんの。ドラグストライク4枚で十分でした。
あまりダーク・ヒドラが機能しなかったり。

予選1回戦:忘れた(汁
とりあえず除去やらマナブーストやらでのんびりやってたらドラグストライク+ヘビィ+メタルのコンボが決まり、T・ブレイク。デーモン・ハンドでやられたものの、もう一回ヘビィを出して〆。

予選2回戦:青白黒アルカディアス
たしかコントロール系のデッキだったはず。エンジェル・コマンドが並んできます。

しかし除去やらハンデスやらが回り、ヘビィメタル完成で勝ち。

予選3回戦:青緑ドラゴン
コッコ&チッタが並んでちょっとやばい雰囲気だったが、サウザンド・スピアで焼き鳥。後にダーク・ヒドラ立てて青銅の鎧や幻緑の双月やら並んだところで殴りに行ったら勝った。

予選4回戦:赤単速攻
じゃんけんで先攻取られて敗色濃厚。手札もなんか赤黒ばっかだったし。
しかしトリガー踏んでくれたりヘビィで耐えてたら、ドラグストライク+ヘビィ+メタルコンボ完成。赤単じゃあヘビィメタルはどうにもなりません。余裕で勝利。

ということで予選は4勝0敗。まさか全勝できるとは(汁

決勝トーナメント
1回戦:黒白緑コントロール
ハンデス、ハンデス対策、マナブーストなどがそろったイニシエートとビーストフォーク主体のデッキ。

序盤からハンデスがきつく、コンボパーツがそろわない。ドラグストライクを出してもハンデス打たれて無意味な存在に。ヘビィメタルそろったところで殴りに行ったが、デーモン・ハンドとアポカリで消滅。
その後何とかダーク・ヒドラを立てて反撃を試みるも、ガラムタのせいでトリガー封じられて負け。サンフィスト強すぎ(汁

ということで決勝トーナメント1回戦で敗退……なんということだ(汁
ちなみにAブロックとBブロックで別れていたのですが、全勝したのはAブロックで、決勝トーナメントで戦った相手はBブロック。Bブロックに入っていたら全勝できなかったと思われ。


うん、やっぱりコッコ・ルピアから出すほうが速いよね、うん。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 155 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/06/16 12:44
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。