/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネタデッキのネタが思いつかない

最近ガチで大会に出ていたのですが、なかなか上位に入らないので、そろそろネタで行こう!と思ったのですが……

ネタが思いつかない。
デュエルマスターズwikiでいろいろ見ていたのですが、ルナ・リボルバーホイールを使ったデッキがなんだか面白そう。
が、肝心のルナ・リボルバーホイールが無かったり(汁

またアガジムデッキを組んでもいいのですが、何故か子供達に「ずりー!」と言われるという。

最近の大会では、バイオレンス・サンダーデッキで行ったのですが、他の人の診断を受けてバイオレンス・サンダーを抜いたり、ヘビィを入れたり、ダーク・ヒドラを入れたり、ジャック・ヴァルディを入れたりしていたら、まわしていて攻撃するタイミングがわかんなくなったという(汁

で、そのデッキは
1.バトルゾーンにドラグストライク
2.ドルマークス召喚、ドラグストライク破壊
3.ドルマークスをバイオレンス・サンダーに進化
というコンボをテーマに作っていたのですが、ある試合で手札に来たカードを見てふと気が付いた。

1.バトルゾーンにドラグストライク
2.龍神ヘビィ召喚、ドラグストライク破壊
3.ドラグストライクの効果で龍神メタル召喚、そのままリンク
4.いきなりT・ブレイカー

をを、こんなことができるのか!てか何で今まで気が付かなかったんだ!


ということで脳内でデッキを組んでみた。

突然ヘビィメタル!何が何でもヘビメタなんだい!
<font color=green><b>自然文明(9枚)</b>
フェアリー・ギフト×2(ドラグストライクを早くだしたい!)
青銅の鎧×4(定番ブースト。ヘビィのえさに)
母なる大地×1(マナに落ちたドラゴンを回収)
母なる紋章×2(これでデスとか出してみたり)
</font>
<font color=red><b>火文明(15枚)</b>
コッコ・ルピア×4(ドラゴンといえば)
爆竜兵ドラグストライク×4(核。早めに出して問題なし)
龍神メタル×4(核。ギア対策にもなる)
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×1(ドラグストライクでちゃっかり出したり)
地獄スクラッパー×2(速攻メタ)
</font>
<b>闇文明(13枚)</b>
スケルトン・バイス×1(闇が入るなら)
邪神創世×3(ドローソース)
龍神ヘビィ×4(核。ヒドラでぐるぐる。)
凶星王ダーク・ヒドラ×2(ヘビィとかをぐるぐる)
デーモン・ハンド×3(定番トリガー)

<font color=purple><b>レインボー(3枚)</b>
無頼剣兵ドラグイノセント×2(5枚目、6枚目のドラグストライク。何気に色合わせ)
破壊神デス×1(大人のたしなみ?)</font>

とりあえずドラグストライクから突然ヘビィメタルが登場するようになんとかがんばってみた。
本当はドボルザークとか他のドラゴンとか入れたかったのですが、スペースが……
だれか改良してください。

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/06/13 20:56
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。