/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青緑タッチザーディア牙チューターランデス

ロマネスク抜けても二つ牙があればそんなのかんけーねー!
ということで久々にランデスを作ってみた。

赤青緑タッチザーディア牙チューターランデス

<自然>(24枚)
<font color=green>幻緑の双月×3
ダンディ・ナスオ×2
青銅の鎧×4
母なる大地×4
母なる紋章×4
大勇者『二つ牙』×3
緑神龍ザールベルグ×4</font>

<火>(4枚)
<font color=red>地獄スクラッパー×4</font>

<水>(9枚)
<font color=blue>ストーム・クロウラー×2
サイバー・ブレイン×1
ストリーミング・チューター×4
アクア・サーファー×2</font>

<レインボー>(3枚)
<font color=purple>血風神官ザーディア×2
戦攻竜騎ドルボラン×1</font>

回るとかなりひどい動きになります。
理想は
1ターン目:レインボーをマナ
2ターン目:ダンディ・ナスオ→レインボーをマナへ
3ターン目:青銅の鎧
4ターン目:ストリーミング・チューター
5ターン目:二つ牙進化

マナがたまればあとは計8枚の「母なる」でやりたい放題。
ザーディアで雑魚を全滅させたり、ドルボランで強敵を戻したり、ザールベルグでランデスしたり。
長期戦のデッキ相手だとランデスが突き刺さりますし、速攻相手でもザーディアが強い強い。クリーチャー全滅させる上にシールド回復ですよ。

ただ後半になるとデッキ切れが心配で、特にクリーチャーが欲しいときに強制効果の青銅の鎧やらダンディ・ナスオやらを引いてくるとちょっと厳しい。
あと、母なる紋章で自然クリーチャーからザーディアやドルボランが出せないのがちょっとつらい。青銅の鎧やらの枚数を削ってゴンタを入れたほうがいいかなぁ……。

とりあえず
・ザーディア
・ドルボラン
・ザールベルグ
・シェル・フォートレス
・ミルドガルムス
は殿堂かプレ殿にするべきだと思うな( ・_・)

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 230 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/12/03 20:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。