/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会リザルトあんどでぃすかっしょん

4日から10日まではしかの影響で大学が入構禁止となっていました。なので1週間パソコンを当たることができませんでした(汁

しかし大会に出る。うへうへ。
実ははじめての大会だったり。どきどき。

場所:大分某所 トイザらスの近くのカードゲームショップ屋、といえば誰か分かるかもしれない。

使用デッキ:赤単速攻
血も涙もあったもんじゃないガチ速攻デッキです。
初めての大会なのでとりあえず勝たないとどうしようもないと思ったので。

ルール:スイスドロー(6人)1本勝負
要するにマッチじゃなくて1回勝てばよいのです。
スイスドローなので最高で6人、最低で6人戦えます。

1戦目:vs緑白赤デッキ ○
多分最新弾のカードをいっぱい入れたデッキ。
手札は最悪。速攻なのに3ターン目まで何もできず。
4ターン目に何か変なのが出てきた気がするが、3ターン目にタイラーのライターを出してからはシールドブレイクで畳み掛け、トリガーも出ずにそのまま終了。小学生相手だっただけになんだか大人気ない勝ち方でした(´・_・)

2戦目:vs赤単ドラゴン ●
初めてカードショップに行ったときに戦いましたが、強かった。当たりたくない人の一人でした(汁
手札はまずまず。序盤からブレイズクロー→ピーカプのドライバー→解体屋ピーカプとつなぐが、3ターン目にスクラッパーを踏んで全滅。
その後はコッコ・ルピアやらチッタ・ペロルやら、はてにはアルティメット→バルキリー→バルケリオス×2とつながれ、なぜか場には大量のドラゴンが。
アルティメット・ドラゴンの5ブレイクってどうなんですか?あっさり負け。

3戦目:vs青緑デッキ ○
えっと、赤黒だったっけ?忘れた(汁
ガンガン回って速攻勝ち。
てか3戦連続同じ席なんですけど(汁

4戦目:vs緑白赤除去&シールド追加 ●
小学生ですが兄弟でDMやってる模様。相性悪すぎでした。
1ターン目からクリーチャーを出すも、除去呪文でガンガン除去られる。
さらにスカイソードでシールド回復され、グロリアス・ヘブンズアームをつけたスカイソードが殴ってきてシールドを回復され、フレイムバーン・ドラゴンがやってきてクリーチャーを焼かれ、散々な目にあって負け。

5戦目:vs青単デッキ ○
あれ、青緑だったっけ?忘れた。
テンペスト・キラーホエールなどという謎のレアモンスターがマナにあったので、一応パシフィックを警戒していたら出てきやがった。
少々あせったが、クリーチャーの数で押し切って勝ち。

6戦目:vs赤単ドラゴン ●
小学生っぽかったのだが……
相手は事故ってるっぽいのでその隙にと思ってガンガン攻めていたら、バースト・ショットを踏んでクリーチャー全滅。
手札が切れて何とかクリーチャーを出そうとするが、クリムゾン・チャージャーなどで焼かれ、バルガゲイザー、ジャガルザー、バルキリー、バルゲリオスとドラゴンが並び、ジャガルザーのターボラッシュが決まっていつのまにか負け。

結果:3勝3敗

初めての大会にしては……まぁこんなもんでしょ。勝ったの全部意味不明なデッキだったし(汁

デッキさらし( ・_・)ノ

赤単速攻

クリーチャー(31)
ブレイズクロー×4
ボロック×3
エルジージョ×4
ピーカプのドライバー×4
ビューラー×4
エグゼドライブ×2
タイラーのライター×4
解体屋ピーカプ×4
デュアルショック・ドラゴン×2

呪文(9)
火炎流星弾×4
ボルカニック・アロー×3
幻竜砲×2

やはりスクラッパーないと厳しいですね。前日にデュアルショックと入れ替えたのです。

ちなみに優勝者は赤単だったらしい。これがデッキ構築と経験の差なのだろうか( ・_・)

登録タグ:

あなたはこのブログの 149 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/06/11 22:27
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。