/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
もうやめてー!相手のシールドはゼロよー!

ネタデッキで大会行ってきました。

( ・_・)ノ
アガジムマナソース~アタック、アンタップ、シールドブレイク!

クリーチャー(21枚)
キュベラ×3
ダンディ・ナスオ×3
テルス・ルース×2
ベリックス×1
オチャッピィ×1
パル・パース×1
ミスト・リエス×3
スカイソード×3
ウインドアックス×1
アガジム×3

呪文(18枚)
フェアリー・ライフ×2
母なる大地×4
ビックリ・イリュージョン×3
バリアント・スパーク×2
地獄スクラッパー×4
エターナル・サンクチュアリ×1
アポカリプス・デイ×1

クロスギア(2枚)
ペトリアル・フレーム×2

学校からなので細かい構成忘れた(汁
とりあえずアガジム+ビックリコンボは前から言ってたのですが、どうすればうまくコンボが決められるか、というのが迷いました。STもろ食らっちゃうし。

(´・_・)うーん、他のセイント・ヘッドやらと組み合わせてもなぁ……。大体アガジム6マナっていうのが重いんだよなぁ。

( ・_・)よく考えたら殴るのアガジムだけでいいよなぁ。

!( ・_・)そうだ、マナソースにしてみよう!


ということでこの構成。
最初はメタルバグなんかでコストを減らそうと思ったのですが、あんまりクリーチャー出してもしょうがないのでフェアリー・ライフへ。これで2ターン目にできることが増えました。
とりあえずマナゾーンにアガジム送っておいて、5ターン目くらいに召喚。6ターン目くらいにはペトリアル・フレームを装備してさぁビックリだ!

理想的な流れ
1ターン目:速攻ならキュベラ。そうでないならレインボーカードをマナへ。
2ターン目:速攻やマナ破壊ならテルス・ルースやキュベラ。そうでないならフェアリー・ライフやナスオでマナゾーンの整備。
3ターン目:速攻ならブロッカー。そうでないならペトリアル・フレームをジェネレート。
4ターン目:マナがたまっているならスカイソードやウインドアックス、ミスト・リエスを出したいところ。でもこのターンに出すと大抵除去される。
5ターン目:大地からアガジムが召喚できれば。コンボは召喚酔いも考慮しよう。
6ターン目:アガジムが殴れるのでペトリアル・フレームをクロスし、ビックリ・イリュージョン!宣言、セイント・ヘッド!
シールドへアタック!アガジムのアタックトリガー発動!自分のセイント・ヘッドはすべてアンタップ!シールドブレイク!アタック!アンタップ!シールドブレイク!アタック!アンt(以下ループ)

初めて食らった子供は何が起こったのかよくわからん状況。となりの子供も「何で何回も攻撃できるの?」と聞いてくる。挙句の果てに「そんなのずりー!」とか言われるし。
いや、まぁ、思ったほど決まらないもんですが。



先週、なぜかこのデッキで前回優勝者を倒して4位になりましたが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/07/21 17:54
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。