/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ある日曜日の夕方に

こんばんは、しばらくブログを書いていないので死亡説が浮上してたりしなかったりするフィーカスです。

アパートの近くにカードショップがあるというので早速日曜日に行ってみました。

レアルトマト。

で、その日は大会があったらしく、結構プレイヤーがいました。
もちろん、DMプレイヤーも。

( ・ー・)「あ、デッキ持ってきているなら対戦して息ませんか?」
( ・_・)「え、ああ、そうですね。」
( ・ー・)「じゃあ今日の優勝者紹介しますね。」

とことこやっていくとDMプレイヤーが。
なるほど、なんだか面白そうなデッキ使ってるなぁ。ドロケイジャーとか入ってるし。

( ・_・)「えっと、おねがいしまーす」
( ◎_◎)「ふむ、じゃあ大会に出たデッキで戦ってあげよう」

こちらは水単ランサー。しばらく外で戦ってないのでほとんど調整せず。
で、相手も水単。なのだが……

は、早い(汁
2ターン目からアストラル・リーフでるわクリスタル・ブレイダーでるわでぐるぐる回転。
一方こっちも殴ってみるも6ターン目あたりでランサーもだせずに負け。
何回かやってみましたがそのたびにすばらしい回り方をするのです。
ほぼ、2ターン目でクリスタル・ブレイダーが出る。
で、手札がなくなった頃にストリーミング・シェイパーやらサイバー・ブレインが来ている。
アクア・ハルカスで引いたカードがクリスタル・ブレイダー。
ブロッカーを並べようとしてもパラディンが飛んでくる。

で、なんとかバウンスで止めようとしても次のターンすぐに出てくることが分かって絶望する。

さすが優勝者なのです。

「え、キャンディー・ドロップ?神カードじゃないか」

らしいですよ。たしかにキャンディー・ドロップは強かった。

それにしても今回のスターターデッキは強いです。そのままでも戦えるのです。
おまけにサーファー3、デーモン・ハンド2と強力なカードが惜しみなく入っています。
とりあえず2つはほしい。うん。

とりあえず10日に大会出場予定です。
そのために弟に実家からデッキを持ってきてもらいましたw


それにしても、やはり自分のデッキが強いかどうかは、外で戦ってみないと分からないものです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/05/29 20:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。