/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2007年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【不定期フィーカス通信 Vol.1】

こんばんは、最近全然ブログを書かないMCフィーカスです。
いや、ブログにMCも司会も何も無いんですが。
今卒論書いてます。そして実験もしてます。でも大半パソコンと戯れてます(待て
ちなみに司会者のことを「MC」というのですが、これは「Master of Ceremony」の略なのです。また一つ勉強になりましたね( ・_・)b

<b>とかげインフォメーション</b>
最近またトレード掲示板でゲームを希望・提供している人が増えている気がします。
たまに削除しているのですが、中には何回削除しても全然気にしない人がいるようで。
全体に伝えられればいいのですが、今のところ削除するくらいしか手段が無いのです。
とりあえず、ゲームの希望提供があっても、ゲーム関係でのトレードはしないようにしてもらいたいと思います。

<b>おすすめブログ紹介</b>
3/1~3/6の、フィーカスが「おもしろそうだなぁ」と思ったブログ紹介です。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=admin&log=11726971...>ブログアクセスランキング</a>(とかげ管理人)
2月?のブログアクセスランキングです。
上位の人はやはりブログ人が多いですが、それでも新規の人や、思いがけない人が上位に入っている模様。
ちなみに私は最近書いていないのに11位でした。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=kingdom1114&log=11...>アイコン</a>(無題さん)
ネット上ではアイコンというものが結構その人のイメージに結びつきやすいものです。
ただ、種類が少ないとかぶりやすくなるのがちょっと難点。ここだとポケモンだったらほとんどかぶらないかな?
自分のイメージにぴったりなアイコンを見つけましょう( ・_・)b

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=chihaya&log=117283...>用語集</a>(如月さん)
リセ関係が多いですが、他のカードゲームに共通なものがかなりあるので、非常に役に立つと思います。
こちらはま行からですが、あ行からありますのでそちらも見てみてください。

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=kumi&log=117285318...>凄かった。</a>(くみさん)
土日の飲食店ってものすごく込むんです。
弁当屋で働いていたのですが、土日のピークは目が回ります。
飲食店のバイトは一度経験してみるとよいですよ( ・_・)b

<a href=http://lizard.jp/blog.cgi?p=raito&log=11730282...>一日な話</a>(ヤッホーさん)
もう卒業式シーズンですか……はやいものです。
大学ももうテストが終わって春休みとかいいやがってますよ1年から3年は。
4年生はまだ春休みが来ないのです。卒論がありますから。
小説に続編があるのであれば何か続きがあるようなことを示唆してほしいですよね。
でないと永遠に待ちつづける結果に……

えー、本人に許可は得ていませんので、「さっさとけせやぁ」といわれたら消します。
まぁ掲載されてほしくないものをわざわざブログに書かないと思いますが……
また、「このブログはおもしろいよ~」というようなブログがありましたら私書箱でもコメントでもよいので何かつけて置いてください。
もしかしたら次回掲載するかもしれません。次回が無いかもしれません(待

<b>今回のとかげ人</b>
某ブログ大王が行っているので今回は中止です。(待

<b>めざせ!トレードマスター</b>
第1回:タイトルは簡潔かつわかりやすく

トレード掲示板を見る際にまず人が見るのは「タイトル」です。
タイトルでどのようなカードを持っているか、あるいはその人がどのようなカードがほしいのか、というのを見ます。
その後スレッドの中身を見るわけです。
なので、まずはみんなが見てくれるようなタイトルを考えましょう。
ただ単に「トレード希望」などとかかれてもあまり見る気が起こらないと思います。
たとえば「23弾希望、デッキパーツ等あります」と書けば、デッキパーツがほしい人が見てくれるかもしれません。
しかしながら長ったらしく書くのもあまりよくないのです。見ててうっとうしいですし。
ということで、タイトルはすっぱりスレッドの中身がわかるようなものをつけることを心がけましょう( ・_・)b

<b>フィーカス通信からのお知らせ</b>
3月の企画を募集します。
といっても忙しいのでできるかどうか和歌利魔船。
もし企画してほしいものがありましたらコメントなり私書箱なりに送ってもらえたらと思います。


ということで研究室でうにゃうにゃしながらお送りしましたフィーカス通信、今回はこの辺でお別れです。

では次回はVol.2で会いましょう。See you again!( ・▽^)b⌒☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2007/03/05 21:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。