まずは何より水文明。私の好きな水文明。でも水泳は嫌いです。
<font color=blue><b>埋め立てロボ・コンクリオン</b></font>
今話題の狂喜乱舞しているグール・ジェネレイドを使ったデッキに非常に突き刺さる効果です。
他にもナスオで落としたカードをデッキにもどしたり、エマージェンシー・タイフーンで苦労して落としたカードをデッキにもどしたり。
デッキに戻った結果再利用されるリスクはありますが、墓地にあるよりデッキにあったほうが、デッキによっては面倒なことがあるのです。
<font color=blue><b>封魔ガルシャ</b></font>
3コストなので普通にアタッカーとしても使えます。
いざとなったらL・ゲートの効果を使って有用なグランド・デビルを手札に持ってくることもできますし。
1枚くらいあると便利でしょう。
<font color=blue><b>突然雷電ドロケイジャー</b></font>
ケイドロ??
4コストなのでまあ出せないことは無いですが、わざわざデッキに入れるスロットがあるかどうか。
たしかにトリガーすれば……とは思いますが。
<font color=blue><b>封魔グレミー</b></font>
バトルになったときに、邪魔なクリーチャーを手札にもどしたり、187能力を持つ自分のグランド・デビルを手札にもどしたり。
攻撃してバトルになったときにタダで使えるスパイラル・ゲートと思えば非常に強力な効果です。
後は上記のガルシャさんで手札にもどして……
<font color=blue><b>封魔アルゴルス・ヴァイソン</b></font>
バトルゾーンに出したときにサポートクリーチャーを出すシリーズです。水文明なのでデッキからです。
これでメディカル・アルナイルやスナイプ・アルフェラスを出すと非常に有利になります。
5コストとやや重めですが、5コストでクリーチャーが2体出ると考えれば非常に優秀なクリーチャーです。
<font color=blue><b>奇術ロボ・ジェントルマン</b></font>
バイオ・Kなので「ブロックされない」必要がありますが、それでも手札を2枚引く能力は非常に強力。
グレートメカオーはクリーチャーが並んだ後が強いので、最初はこれで手札の調達を。
攻撃が通ったらタダで使えるエナジー・ライト。
<font color=blue><b>蒼神龍リフレイン・アビス</b></font>
リフレインで水の能力なので死んでも手札に戻ってくるのですが、7コストはちょっと重すぎ。
リップ・ウォッピーと組み合わせると手札が調達できてお買い得。
<font color=blue><b>アクア・スイッチ</b></font>
水文明は全体的にパワーが低いので、パワー対決には役に立つでしょう。なにせ、水文明は手札補充が大得意ですから、10000超えることも珍しくないと思います。
ただ、ブロックしたときに使えないのが痛い。
<font color=blue><b>封魔ガリエフ・イルゾール</b></font>
えっと、エンペラー・アクアって何でしたっけ?
彼が出てきたらさっさと攻撃しちゃいましょう。
なんせ、トリガー踏んだら2枚もドローできるので、場が全滅しても建て直し可能ですから。
<font color=blue><b>コマンダー・バブルガイ</b></font>
あれ、どこかで聞いたことあるような気が……気のせいか。いや、多分D・HEROのバブルマンだ!
トリガーするととんでもなく強力。クリスタル・メモリー何回使ってるんだ。
ともあれ、手札から使うのは多少重い。さらにグレートメカオーが並んでないと役に立たない。
あぁ、なるほど、グレートメカオー並べて「ベテルギウス・ファイナルキャノン」か。え、下のカードが足りない?だったらタイムチェンジャーで……
<font color=blue><b>回収機兵カイゾック</b></font>
シールドを見る→グレートメカオーを墓地へ→やられたらさっき置いたグレートメカオーを手札に→ウマー
あんまり強くないと想います。はい。
<font color=blue><b>超神龍バタル・ネプタラス</b></font>
ドラゴンだらけのデッキならスリリング・スリーで欲しいカード引きまくり。
ただ8マナかかる上にT・ブレイカーでなくてW・ブレイカー。
あんまり人気なさそう(・_・`)
個人的に各種族デッキで新しい動きが出てくるカードが増えたかなーという感じ。
面白いデッキがいろいろできそうです。
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テーマ:落書き | 投稿日時:2007/02/18 02:20 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
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