自然の力は偉大です。
<font color=green><b>リトルアイズ・グロース</b></font>
クリーチャーだらけだと1コスト少ないアルティメット・フォース。
ただこれ自身が呪文なので、そううまくいくかどうかはわかりませんが。
<font color=green><b>森の歌い手ケロディナンス</b></font>
マナに置くカードは全部ジュピター・キングエンパイアで決まり!いやネタですけど。
軽量ドリームメイトとして、能力はおまけと考えたほうがよさそうです。
<font color=green><b>ドクガンリュー・パイン</b></font>
自然版のコッコ・ルピア。重いしコスト低下力が小さいですが。
これでアース・ドラゴンを召喚しやすくなります。
<font color=green><b>緑神龍ジオブリード</b></font>
こちらはある程度パワーが高いものを準備しましょう。
うまく場をコントロールできれば、相手の動きを封じたり、自分のマナを増やしたりできます。
あ、ちなみに強制効果ではないので、一番パワーが低いクリーチャーは自分のだが、マナゾーンに送りたくない場合は送らなくてもかまいません。
<font color=green><b>エボリューション・エッグ</b></font>
進化専用のディメンジョン・ゲート。
いや、ディメンジョン・ゲートのほうが便利なのですが。
<font color=green><b>霊騎ハーメルン・ダリア</b></font>
神秘の宝箱とか、レインボー・ストーンとかと組み合わせると面白いかもしれない。
フェニックスの元になるって言ってもなぁ・・・。
<font color=green><b>地彗星アステロイド・ガイア</b></font>
出てくれば1ブレイク確定。
進化元がドリーム・メイトかぁ・・・うーむ。
<font color=green><b>ブラッサム・シャワー</b></font>
5枚目以降のフェアリー・ライフと考えれば・・・いや、マナチャージカードはまだよいのがたくさんあるはず。
<font color=green><b>無垢なる大剣士イノス</b></font>
ドリームメイトなのですが、重いので使いません。
これなら無垢の宝剣を使ったほうがよいような。
<font color=green><b>緑神龍ジオグラバニス</b></font>
ものすごい勢いでパワーがあがりますが、パワーだけ。それがなんだか悲しい。
<font color=green><b>伝説のサント・ガト・デ・パコ</b></font>
ただでさえコストが低いドリームメイトのコストを下げ、さらにバトルゾーンにドリームメイトが出てくると手札補強。
バンジョーが出てくるともうウハウハです。
で、7マナというのがネックなのだが・・・。
<font color=green><b>超神星ウラヌス・ナインテール</b></font>
ダイナモは数をそろえて初めて威力を発揮するのに、それが進化GVに持っていかれるのはどうも・・・。
ダイナモするよりも自分自身殴ったほうが強かったり。
つまりウラヌスのダイナモ能力を使うときは、メテオバーンを使い切った後とか、そういうときしかなさそうです。
うーん、使いにくそう(汁
自然はあまりいいの無いような・・・うーん(・_・`)
登録タグ:
テーマ:落書き | 投稿日時:2007/01/07 16:07 | |
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2007年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |