気まぐれ雑記集

もともと日記とか付けるの得意じゃないんで気が向いたときに適当に書き殴ります。
話題はまあ遊戯王中心。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さっきゅん@ATTACK
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】俺たちに翼はないこともない 2日目【大会レポ】

さて、寝過ごした
JCSの受付が通っているか確認するまで起きていたのが仇となったか
まあヴァイス行くんじゃなきゃノンビリ行ってもいいのだがせっかくなので間に合うようにいく
ギリでみんなと同じ電車に乗り込み会場へ到着

適当にフリプしたり物販見たりして時間を潰した後タッグバトルに参加、相方はリコ君
チーム名は俺つば終盤から取ってきて「俺たちに翼はないこともない」で即行決定、先鋒大将はじゃんけんで決定し
先鋒:さっきゅんぱわ~ど(椿子)、大将:リコパワード(梨深)のチーム編成

1回戦:イカロス
俺たちに翼はないこともないVS俺たちに勝利はない
対戦カードの時点でネタである、その数奇なめぐりあわせにはコールするスタッフも笑いを隠しえないようだった
相手はヴァイス本業の初心者らしく特に問題なく勝利

〇〇

2回戦:リシア
アイス王冠の二枚のセットカードとメルトカイムの永続上昇で肥大化しきったリシアがワンパンで楽にライフアドを奪ってくるのをバッキーとゴッドリームの二体がかりで何とか引き離されないよう追いかける苦しい展開
終盤エステル登場からの全7で真ん中以外裏返りリシアが殴りに来る、好キャンセルしなきゃ負けなのでそれに賭け真ん中裏にしてステだけ上げスルー、幸いにも4,5点でキャンセルして生存、返しに桜子エクストラからの百式かなんかでリカバリーを図り逆転の攻勢に転じると相手に断金で凌がれる
しかしこれにより相手のハンドも枯渇し始める、こちらもろくにハンドは残っていないが取り敢えず同じ土俵には引きずり出すことに成功
返しに相手のワンパンをもらい真ん中が落ちるも菜子でリカバリー&単体エクストラの貫通3体で亜子良子のレベルも上げ詰めに行くが貫通無効でまたも凌がれる、しかしこれで相手の手札は防御の際戻した祈り1枚でエリスのような単体エクストラ可能なキャラもいないのでフルパンして相手全部裏に、もうコレット引かれたら大人しく負ける覚悟
結局祈りの貼り直しでターン返され最後のフルパンで辛くも勝利
正直キャンセル位置に助けられた、この日最も辛かった試合は間違いなくこれ

〇×

3回戦:イカロス
なんかよくそらおと踏む日である
比較的いいスタートができ貫通ゴッドリームとパイロットスーツバッキーの二面を構築できた
イカロスのアタックを適当なキャラでいなしてパートナーで先輩&会長をけん制し相手のクロックを許さずこちらは2トップの貫通でダメ差を広げる理想的展開
最終的に相手残りデッキ1枚で派手に攻め込んでくるも適宜ダメ軽減しオートレベルアップを見届けたところで相手投了

〇〇

最終戦:テスラ
ツインエンジェルは俺はよく知らんので2回戦とは別の意味で緊張した試合
とはいえ記憶が正しければ現状個性的な強カードはそれほどなく、よくある強カードが無難に強いタイプのタイトルだったはずなのでと開き直り基本に忠実な打ちまわしを心がけ打ちまわす
結局真ん中の耐久の高さに手間取ったシーンはあったが貫通で打点を通していって勝利

〇〇

結果:3位
どうやら本当に俺たちに翼はないこともなかったようだ、リコ君ありがと~

その後表彰式に出たりまたしても東京勢と食事したりした後に折角なのでクロガネさんとフリプ、見事なガンコンの攻勢で椿子は攻め手を掴めぬまま押し切られてしまった

参加者並びに運営やゲストの方々お疲れ様でしたm(__)m

登録タグ: chaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/23 00:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/11/23 08:20]
待て、さりげさっきゅん全勝じゃねぇかww