気まぐれ雑記集

もともと日記とか付けるの得意じゃないんで気が向いたときに適当に書き殴ります。
話題はまあ遊戯王中心。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さっきゅん@ATTACK
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】地区決勝大会行ってきたよ~ 1日目【大会レポ】

少々遅れながら地区決勝のレポですよっと
1日目
受験生組など一部を除く身内の面々と共に開場へレッツゴー
今回出場するのは無論ネオスタン
ちなみに俺は前回タイトルを優先したためにドロップしており真面目に最後まで参加するのは今回が初
今回の使用デッキは普段通りの椿子、だが調整段階で負け越しており結構な不安を抱えていた
ただ前日の調整に限りものっそい強さを発揮した
このままいければという期待とここで使い果たして当日爆死するんじゃねという死亡フラグとの板ばさみで苦悩(というほど思い悩む繊細なタチでもないのだが)しつつの幕開けとなった

1回戦:リシア
まあ順当にいけば一番多いであろうリシアとマッチング
どーでもいいがユースティアのカードの絵面と名前を一致させるべく体験版をやったらユースティアをやりたくなってしまったのは我ながら影響されやすいなあと思った
序盤からドロソ桜子の擁立に成功し貫通2トップの盤面を形成して押せ押せの展開
相手のキャラの裏が多くエステルを投げる余裕がなくなってきたあたりで永続上昇を立てそのまま殴りきって勝ち



2回戦:RR紅莉栖
初手見る、征人、レベカ、あと凹むとかサンタ服とか初動では使いにくいカード3枚で即マリガン
ハンド見る、百式×2、パイロットスーツ×3、現状を把握するのに5秒ほど凍りついた気がする、なんだこれは?chaosなのか?
辛うじて夢子をトップして出し返しに百式、次に夢子をエクストラ化したのは覚えてるがそれ以降はひたすらハンドで「まだワンチャンありますよ・・・なーんてうっそーん♪」みたいな目をしているアルメンドラと睨めっこしていた気がする

×

3回戦:リシア
相手が妙に攻め急いでいる感があった試合
普通に貫通2トップ作っての押せ押せで勝った気がする



4回戦:ニンフ-N西さん
ニンフへの愛にあふれる相手の卓上、噂には聞いていたがパートナーへの愛だけで勝負するなら間違いなく最強だろうと痛感させられた所存である
相手の低耐久ゆえに貫通での押しや焼きが入りやすくダメを順調に稼ぐ、終盤の真ん中の三体エクストラには少しひやりとしたがそれほど問題なく勝利



5回戦:リシア
どうも印象に薄い試合、確かドロソ桜子スタートだった気がする



6回戦:梨深-雪丸君
盤面で押される中ちょくちょく貫通でダメだけ稼ぐ展開
終盤3レベで焼きをもらい、真ん中うたたねで攻め込んできたが相手が詰め損なって返しに百式出して殴り返して勝ち
とはいえ実質敗北しているようなもんだったけど



結果:辛うじて1敗ラインだけど2回戦落ちだし良くはない

その後はフリバをしてから閉会式
東京勢と名駅で食事して解散で初日終了

登録タグ: chaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 472 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/22 11:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。