気まぐれ雑記集

もともと日記とか付けるの得意じゃないんで気が向いたときに適当に書き殴ります。
話題はまあ遊戯王中心。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さっきゅん@ATTACK
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】ブランチよ!私は帰ってきた!!【大会レポ】

はい、というわけで山形から帰ってきましたさっきゅんです
帰りぎわに神奈川の友人宅に泊まって黒い羽CSとその前日にホビの非公認に出てきました

ホビ非公認、参加者20名
一回戦:ライロ×〇〇
試合全体を通して相手の落ちが糞強かった

二回戦:代行天使〇×〇
ブリュでガンテツ処理したりトリシュぶっぱしたり

三回戦:旋風BF〇×〇
一戦目の相手三伏せにトラスタ→神宣、サイクロン二枚で残り割った、レイジオン経由のブリュ、闇切ってシュラバウンス、天地開闢の流れは笑った
他も割と上手く立ち回ってた気はする

最終戦:スクラップ××
いくつかプレミした、まあスクラップとやり慣れてないせいもあるが
二戦目のラスト、相手のライフは1000で一伏せ、操作打ってモンスター出しゃ勝てる!!
神☆宣
には泣いた

レポが適当?ぶっちゃけあまり覚えてないんだよ

黒い羽CS、参加者64名
まあご覧の通り人数は(CSにしては)少なめ

一回戦:対ラビットラギア〇〇
一戦目、特に出して旨味がある奴いないのでドローゴー
後攻一ターン目相手ラギア特殊、ゴーズ警戒で殴らず一伏せエンド
返しにケルベ切ってブラックコア、賄賂されたがケルベ&ドッペル特殊
操作打ったらラギアが止める、その後ユニコール召喚、ジャンクロン召喚で3+4+1+1トリシューラ、あとは神宣やら何やらで相手の返し潰し切って勝ち
二戦目は相手がガン伏せしてセイバーザウルスでビートしにくる
ジャンクドッペルは揃ってたので星2チューナー落としたくレイヴン召喚したら目論見通り神警
トラスタからジャンドレイヴンと展開したらドッペルに月、しかしチャワガナシアで非チューナー追加してジャンクガナシアでブリュ、ケルベ切ってドッペル戻してケルベの自己再生にドッペル出すことでテンポアド回復
あとはブリュでセイバーザウルス戻してブリュチャワでワイバーン、ドッペルケルベでユニコール作ってフルパンで勝ち

二回戦:対カラクリ××
一戦目はしばらくちょくちょくセットが増えるだけの静かなスタート、幸いこちらもハンド弱かったので体勢を整えさせて貰う
しかし相手の方がハンド揃うのが早くトラスタ始動で派手に殺しに来られゴーズで凌ぐも返し札がなく敗北
二戦目、初手で痛恨のプレミ
ダストシュートで二四八とクロウが有ったのだが伏せに連鎖除外有ったのに何故か二四八を選択
ここから色々崩壊していき敗北

三回戦:対スクラップ×〇×
昨日の一件の後「まあ一応スクラップに当たったとき何入れるかだけ考えとくか~」と考えたのがまさか生きてくるとは(負けたけど)
一戦目はチューナーこない系の事故、耐えて待っても引かず危険域まで来てしまった
幸いスクドラまでは至ってなかったのでチューナー引くまでガルバスガナシアの下級ビートを罠でサポートする方針に
しかし流石に地力の差で敗北
二戦目は印象薄い、開闢が暴れて勝ったのは覚えている
三戦目、相手のリソースはひたすら除外しスクドラを作る隙は与えない
しかしサイドラ等からのビートでライフは削られていく、頼みの綱の黒薔薇もデモチェで封殺、尚この黒薔薇を蘇生からめて無理にレヴュアタンに繋いだのがこの試合の致命傷と思われる
サイドラは止められるんだからしばらく放置で良かった、蘇生勿体なかったよ
開闢も出たが最後の最後に降臨したスクドラに潰されて負け


色々反省点はあるね、特に二回戦
特記したのは連鎖除外のプレミだけだけど他の打ち回しも結構温かったし

その後はアキバを散策したのち帰還してブランチ
まあ取り敢えず今日は久々の大須を楽しむとしよう

登録タグ: 遊戯王  大会レポ  帰ってきたさっきゅん  でも家でもブランチでも思ったより反応薄かった 

あなたはこのブログの 581 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/29 08:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服あるど 師匠 さん [2011/08/29 11:52]
お帰りなさい。
大会お疲れ様です!