気まぐれ雑記集

もともと日記とか付けるの得意じゃないんで気が向いたときに適当に書き殴ります。
話題はまあ遊戯王中心。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さっきゅん@ATTACK
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
戦士と天使と超融合

一回戦
対代行者HERO?
なんかエアーマン召喚から天空の宝札でビックリ
だがKOOLになるんださっきゅん、ああいう混合デッキと当たったらまずどちらが軸かを冷静に判断するのだ~
こちらのハンドはというと……ゴミ
結局ゴーズしかモンスター見せずに負け
一戦目があの結果だったが唯一の収穫として相手のデッキが判明しながらにしてデッキがばれてない
つまりクロウに怯える必要もあまりない

二戦目初手はまあ普通
取り敢えずアナネオにガルバス噛ませたらデュアスパ
しかしコストで出したケルベラルが返しターンまで生存
そこでユニコールへ向かったら警告されてエンド
んでちょっとしてダストでハンド確認したらゴーズ、バーミリオン×2、神宣
ただ当面の問題はバーミリオン>ゴーズだったのでバーミリオンを戻す
その後しばらくして神宣を使わせユニコール(貪欲で回収した)へ繋ごうとするも月書で止まる、しかし返しに相手伏せ1枚追加のみで素材が生き残る
ここまでの俺の動きはほぼ押さえ込まれながらも神宣やらなんとか殴った打点やらで相手のライフは2500、場の素材でユニコールを作り手札のドッペルを召喚出来れば勝てる
素材反転、奈落はなかったドッペル召喚
相手が最後にトップしていたカードは……

ヒーローブラスト……

ガナシアを破壊された俺に最早次の手はなく敗北
結果:××

呆気なさすぎるぞこんな終わり方はorz
あ、対戦相手はいい人だったよ、少なくとも次も頑張って素直に送り出せたくらいには

流石に初戦負けじゃ決勝卓は無理だけど調整に付き合ってくれたみんなの手前決勝卓が無かろうが1つでも多く勝ちを拾いに行きます

ちなみに現在三回戦終了
一回戦終了時にこの記事書いてて気付いたら三回戦終わってた
この後の試合についてはまた後で

登録タグ: 遊戯王  大会レポ 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 16:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。