気まぐれ雑記集

もともと日記とか付けるの得意じゃないんで気が向いたときに適当に書き殴ります。
話題はまあ遊戯王中心。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さっきゅん@ATTACK
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝結果ほーこく

はい、というわけでみんなと一緒に地区決勝行ってきました
簡単に結果報告

日本選手権予選ネオスタン
使用デッキ:知弦
1回戦:対Nitro+の9/9の奴、〇
一番冷静に動けた試合
中盤までしっかり貫通を通せたし、永続無効が出て押し返されても返し手をきっちり用意できた

対戦相手には申し訳なかったがもともとの狙いはタイトルだったんでここでドロップ

生徒会の一存タイトルカップ
使用デッキ:知弦
1回戦:〇
お互い初動からくりむは存在
基本的にはお互い起こして殴るの繰り返し
ただ、こちらはエリスをキープできていたこと、リカバリーをきっちりツモれてたところで差がついた感じ
相手のガードキャラの選択がおかしかった場面もあり、こちらの方が効率よく貫通を通して勝ち

2回戦:〇
今回は初手くりむなし
ただ、後攻でなおかつ焼きリリシアとエリスを握れていたので下手にマリガンして悪化のリスクを負うよりもアタックドローからくりむを引き入れた方が安全と判断しキープ
相手もくりむは無く、初動はチマチマした殴りあい
んで開始から更に数ターン経過後これ以上場を固め、くりむを引くのを祈るだけの打ち回しは無意味と判断
リカバリーに特別優れるわけではない知弦のミラーで互いくりむ無しならば打点を追加してキャラを多く落とし、くりむは引いたがリカバリーに別のキャラを出さざるを得ないという状況に追い込む方がなまじ半端なガードを固めるより安全なはずだからね
そこで深夏を単体エクストラ、更に次のターンリリシアをエクストラとくりむ無しで数で押す戦法に
これが功を奏してダメ差が付き、更に終盤相手の挙動からハンドにパートナーありと判断して全リソース叩き込んで勝ち

3回戦:×
普通8人でスイスなら確定3回戦のはずだが、なんか知らんけどドロップが変に絡んでこの段階で全勝者が3人という謎の状況
これで終わりだと思ってたら実はもう一回戦あるとは・・
まあそこで妙に精神的に疲れた感はあるが何にせよ目の前の相手を倒さにゃどの道同じなので気持ち切り替えて3回戦
またしても初手くりむ無し、今回は無難なハンドを許容してくりむ無しとかじゃなくマリガンしても引かなかったorz
ただそれは相手も同じだったようで再び序盤はくりむ無しの攻防
今回は前回よりお互い早くくりむをツモり中盤には互いの場にくりむがいた
ただ、前の2戦と違って相手の打ち回しに特に無駄がなく、盤面的にも負けていたので徐々に追い込まれていく
最終的に4レベまで上がったかハンドパートナーだったかは忘れたが全体3点から知弦の1パン貰って終了
せっかくここまで来たんだから勝っておきたかったなぁ・・・

まあでも終わったものは仕方ないのでフリバ出るべくドロップ
んでフリバ
使用デッキ:椿子
1回戦:対イカロス×
2回戦:対恋姫の二回殴れる奴〇
3回戦:対ニンフ(ヒノ)×
4回戦:対RRアーニャ×

あんま芳しくなかった
一応ヒノとアーニャには負けとはいえ善戦はできたが

その後名古屋に戻り皆でうどん食べた
そして謎のカルテットサバイバル
結果は
イシバシ君×-〇ヒノ
さっきゅん×-〇しゃもじ
 まおしぃ△-△ユッキー君
  ちぃ君×-〇エステル君

0勝3敗1分けとは何とも・・・


まあ何はともあれ参加者の皆さん、運営の皆さん、ゲストの方々お疲れ様でしたm(__)m

最後にしゃもじ誕生日おめでとう

登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 476 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/30 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
くど スパイラル さん [2011/05/31 08:53]
ネオス1回戦ではお世話になりました(・ω・)


初戦から知弦踏むとは思って無かったので少し焦った私です(`・ω・´)

今回は負けましたが次に対戦する機会があればその時は負けませんよヽ(*゚д゚)ノ
宇咲いるの さっきゅん@ATTACK さん [2011/05/31 10:25]
>スパイラルさん
こちらこそありがとうございましたm(__)m
また機会があればお手合せ願いたいですね