S2さんのブログ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
S2
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月1

わーい、月1のWSだよ。


マジで、もっとやってほしいわ。


ということで、適当に大会レポ


使用デッキ:三色ハルヒ+α


本当は、きちんと考えてスタンで出たかったけど、弱すぎたので、集中と2レベ3000助太刀をいれた、ハルヒで臨むことに。



1、相手:サムデイでスタン ○

サムデイでブっぱするデッキでした。

禁則事項で、色褪せた世界止めながら、最後はサムデイ打って勝ち。

正直、負けそうだったけどね。




2、相手:DC(さくらでバウンス) ×

バウンスウザすぎる。

敗因は禁則事項のタイミングの悪さ。

ホワイトクリスマスにメタれない時点で積んでいた。

最後は、サムデイ打つも、土壇場でキャンセルされて負け。



3、相手:DC(今度は赤かった) ×

チェンジで、由夢とか出てくるけど、水着のみくるとか、温泉でパンプしたいつものハルヒで殴っていく。

特に変わったギミックが出てくるわけでもなく。

禁則事項も打って、次ターン、サムデイ打とうとしたら……

8点通るし。

ザマー(←オレ)

サムデイもくそもないし、

レベル3スルーとかマジでないわ。



4、相手:スタン(ヴィータにハルヒが入ってた) ×

三回連続で、禁則事項!!!

さすがに、相手も引いてたし(1回目はショウガナイって顔して、2回目はまたかよって感じで、三回目はガチで驚いてた)

ベルベットルームに完全に刺さってた。

しかし、それで勝てないのが今のオレ様。

サムデイ張られて積み。



結果:圏外 1勝3敗


禁則事項は刺さるはずだったのに……


実際、刺さってた。

一番メタりたかった、色褪せた世界はメタれてたし、

他のもちらほら。


それでも勝てないのは、プレイングがきっと甘いんだよな。


ようは、封じてからの動きが、わからない。

もう一回、禁則事項しに行くのか、それとも、サムデイに行くのかとか、どうしても迷ってしまう。

休憩封じの意味もあるから、どうしても、禁則事項→サムデイの流れでゲームエンドに持っていきたい。


要研究かな、

それを試せるのが、一ヶ月後とか……。


もっとやってほしいわ。




続いては、3種トライアル


使用デッキ:ミルキー


1、相手:ミルキー ○


ミラーかぁー。


ごめんなさい、3500のやつの効果間違ってました。


どっちも1レベで、クライマックスのギミックを使わないし。


2レベ以降は、探偵で大きくなるシャロと2/2のキャラ出して殴っていく。

最後はギリギリ通って勝ち。



2、相手:メルブラ ○

ハンドの差がヒドイ。

最終的には、レベル3三体並べて勝ち。



結果:2勝


イエェェーイ


エヴァをさっぱり見なかった。


虫メガネは、コスト的に無理。

欲張りすぎだと思う。


回収+絆はちょっと卑怯だわーーーwww




そして、VSへ


何だかんだいって、一番モチベが高い。

参加人数4人(←ここ重要だぜ、先月の二倍だよ。おい、チョット)


使用デッキ:希(四摩子型)


1、相手:兄さん(弟さんではないはず) ARIA ○

スミマセン、どのARIAか忘れましたwww

灯里っていううよりもフェラーリやグランチェスタのデッキだったような気がする。

箱入り娘で守備を固めながら、

猫ポーズで叩いていく。

8000/8000はチートだわwww。



2、相手:ハイム君 コミックブレイド ×

噛み合いがない。

海辺で入れ替えるとリタイアに行くカードが軒並みお風呂の希、

除去がないとか、マジカンベン。


猫ポーズ出すも、

殴りきれず負け。



結果:2位



猫ポーズは強い。

海辺→お風呂は自重してほしい。

他に除去がないんだから。




感想:最近CXを握っちゃう癖がある。どうにかしないとね。



登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/11/13 22:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。