アキトのカード系な日々

名古屋界隈を拠点とし活動するぬるカードゲーマーの自分、アキトがカードに関連する日常を徒然と書き下します。

でもデッキ作るのが面倒くさいというほど駄プレイヤーです。


ぶっちゃけ適当。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アキト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】あなたなら何をひきますか?【遊戯王】

遊戯王のお話。
プレイングを鍛えたいと思い質問。
幅広いご意見を募集します。


■初手ハンド
神の警告
ブリザード
奈落
ブラスト
強欲で謙虚な壷

●先行1ターン目
ドロー
サイクロン

スタンバイ

メイン
とりあえずごーけん発動。
めくれた3枚
シュラ
ゴトバ
シロッコ



ここで質問。
あなたなら何ひきます?

とりあえず自分はゴトバひいてブラスト立てて伏せれるだけ伏せてエンドしました。

ただあえてシュラひいてシュラ立ててorブラストセットのガン伏せもありかなーと。

どうなんでしょ?


PS.最近ぱちぇ魔人に虐められます

登録タグ:

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/02 19:31
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/09/02 20:10]
僕はとりあえずシロッコを優先します。
自分の構築はシロッコが多いと事故るかもという理由でシロッコを二枚にしてるからです。シロッコはほいほい出せるものではないので常にチャンスを見るという理由で。確か謙虚は相手に見せるんでしたっけ?ならシロッコがいれば微妙に相手はモンスを全滅させてシロッコ出しにくくさせるだろうと考えます。
後は警告と奈落伏せて様子見。できりゃ次にブラスト優先でシロッコ出します。
私服あるど 師匠 さん [2010/09/02 20:17]
コメ2回目になります。


自分ならシュラ選択します。

そしてシュラセット・奈落とサイクロンセットで終了します。

1500以上なら奈落発動。

なんらかの手段でシュラが破壊されても、次のターンでブリザード出してシュラ特殊召喚してアームズに繋げます。


個人的な意見ですからスルーして大丈夫です。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2010/09/02 20:31]
同じくシュラです

シュラ握ってるの分かれば安易に低ステのモンは飛んでこないと思います


で、シュラ通常の警告奈落伏せて返します
師匠と同じ理由でシュラ出しますが
セットしないのは除去魔法撃たせるならうまいし
ないとは思いますが抹殺がイヤだからです

ブラストじゃない理由は純粋に情報アドを取らせたくないからです


2伏せの理由は
Δをあると1%でも思わせて
伏せを少なくするブラフの為です
そのためのBF表ってのもあります


長文及び個人的な意見スイマセンでした
リズ・ドリーミング かなで さん [2010/09/02 22:05]
マッチ1戦目ならゴドバ加えで

ブラスト召喚、サイクと奈落セットで返します


相手のデッキが不明な以上返しの除去が乏しい初手に除去がほしいところ

環境を摂関してる旋風相手なら尚更
シロッコなどの15以上召喚に奈落

サイクで奈落が割れた場合ブラストが戦闘破壊される→残ったのが相手から不確定のカードであり返しの召喚にアクション(奈落なそ)を打ちそれにチェーンゴドバが流れとして望ましくないため1伏せもしくは無し


伏せなしなら返しブリザードから

1伏せならエンドサイク

2伏せならなにもせず返しブリザード


また自分がBFであると見せている以上相手からしてみれば返しのシロッコが考えられそれに奈落などを放ち不確定の伏せからゴドバともとらえられます


その他いろいろありますけど初めにゴドバを見せるのは悪くないと自分は思います><


文だとややこしいのでよければ今度話しますよ~
無題 のれぢ さん [2010/09/02 23:52]
いじめてないと思うんだけどなぁ・・・

俺もゴトバ選択で
先攻段階でゴトバを加えてバックに警戒を持たせるのは強いですよ
ブラスト通常バックに奈落サイクが先攻の出だしとして十分かと
相手がBFなら返しはシロッコorシュラぐらい立てれなきゃ展開はしないでしょうから、バックに1枚か2枚置いてエンドすると思われそこにサイク当ててからビート
これだけでも十分序盤のアドは取ったかと

ただISD決勝卓(確か)でもライフ300からの逆転劇とかあったので一概に言えないかもですけどね

仮にシロッコを選択した場合はまず召喚できないからハンドに待機でバックが警告or奈落orサイクのブラスト
ごーけんでめくった意味をあまり感じない状況になると思います

シュラを加えた場合
まずシュラ召喚のバックに奈落サイク
とりあえず15以上でたら奈落でこの段階で1ターン目にシュラ出す必要があったのかな?って状況になりますよね
シュラは効果発動するには戦闘を行わなければならないわけですから除去するのが確定ならシュラじゃなくていいです

まぁ戯言ですのでお気になさらずに
美々原とりす アキト さん [2010/09/05 22:06]
>皆さん
様々なご意見をありがとうございます。
やっぱToCaGeってこういうことが出来るから素晴らしい。
またこういう風に質問と言うか意見を聞くことがあると思いますのでその時はよろしくお願いいたします。