O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[ChaosTCG]2010ラストショップ大会

WSのショップにも誘われていましたが、ラストということでChaosの方へ。

スタンダード大会で4人の参加でした。

使用デッキ:2.0思春に音色つけるデッキ


1回戦vs地単藤枝(店長)
先攻1ターン目から紅女史出され、2ターン目以降も血染め杏&椋、呂蒙&関羽、日下部と並べられて序盤から20点強素通りするも、3レベでついに草壁が引けたので思春とで止めながらあすひよを殴らせて地道に打点をいれていく。
バーンメタセットを全て割り切って椎名姉妹エクストラで藤枝以外全滅させて遂に反撃できるっと意気込むも、魚で返される。
……。

その後もなけなしの手札を使って藤枝にうたたねするも魚が溺れる。
どうしろってんだっ。

しかし、相手のドロー過多とあすひよの頑張りによってデッキ枚数が1枚差で勝っていたので、耐えきって勝ち。
一方的に魚3発撃たれるし最後まで耐久5以上がでないというなぜ勝ったかわからない試合でした。



2回戦vs神奈
初神奈。
攻撃低いし貫通でガン攻めしても平気だなーとか思っていましたが、そういえばうちのパートナー神奈どころかそこらのフレンドの攻撃すら耐えられないという。

初ターンから互いに3点減のバーンメタ出されて焼けもしないので、こちらは椎名姉妹(相手選択)とくりむ&知弦を出して2トップ+αで手札と場のアドを取りにいく。
肝試しから椎名姉妹や貫通で序盤に10点ちょっとの差をつけるも、草壁+エルルゥor胡車児のループに入り打点が入らなくなり、直バが入り続けてまずい事に。

うたたねも素で防げるってどう言うことなの…。
結局リスティが引けたので、思春、くりむ&知弦、リスティ、T深夏の4トップで殴っていき、胡車児を出せない状況まで持っていって草壁に攻撃パンプつけて殴って勝ち。

○○

結果:優勝

まさか勝てるとは思ってませんでしたが、最後に勝ててよかったです。

ではではー。

登録タグ: ChaosTCG    プリン味? プリン食べればいいじゃん 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/31 15:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/12/31 18:09]
お疲れ~

よいお年を
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/12/31 18:28]
ゆきまる>
よいお年を~