O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イゴールを慰めるという壮絶な夢を見た。

イゴール

2/1/1500(トリガーなし)
[自]手札からプレイ時1ドローしてよい
[自]① 手札からプレイ時「ベルベットルーム(1ドローイベント)」回収
[起]②+レスト このカードと控え室のCX以外をデッキ戻してシャッフル後1ドロー


氷室憂希

2/1/5000(トリガー1)
[自]手札からプレイ時に自分の思い出に科学2枚以上あれば1ドローしてよい
[自]② アタック時「飛べないアルビナの願い」があるなら2枚までドロー。


昨日、「氷室に最強のドロソとしての役割取られたーと泣いているイゴールを慰める」という壮絶な夢を見たので(P3未プレイですが)、現実でも慰めようという企画(?)っす。

いや、イゴール。どっちが弱いかわかったとしても俺は使うよ。

氷室を。


では、早速この二枚を比べてみましょう。


イゴールの有利な点
・プレイ時コスト無し1ドロー
・デッキを減らさずに手札を増やせる(デッキ圧縮にも)
・好きなカードをデッキに戻せる。
・安定したメイン時ドロソになる。


氷室の有利な点
・パワーがそれなりにある。
・トリガーつき。
・3枚ドローする場合合計コストが1低い。
・氷室さんかわいい


どっちもどっちな点
控え室にベルベットルームないと手札増えない
思い出に科学二枚ないとドローできない。手札に飛べないアルビナの願いがないとドローできない。


構築面で有利なのはイゴール。全ての条件を果たせたときに強いのは氷室。安定するのはイゴール。効果を使わない時に強いのは、トリガー時も含めて氷室。かわいいのが氷室。

イゴール 2:3 氷室

で氷室の勝ちですね。



……。

まあ、それは冗談として。実際この二枚は似ているようで、メイン時にドローするのとCXシナジーでドローするのでは全然役割が違うのですね。

例えば、アンコールビートやソウルビートみたいなのではトリガーついている上にコストが少ない氷室の方が適しており、処刑系や単にCXを引きたいだけと言うならそのターン中に引いたものが打てるイゴールの方が適しているといった感じです。

イゴールよ。汎用性ではおまえのが上だぜ。


ただ氷室さんのがかわいいから、多少無理してでも氷室さん使うけどなっ←

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:ちょっと運げーしてくるのぜ投稿日時:2010/11/11 16:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
愛生 きわむ さん [2010/11/11 17:35]
かわいさは罪だな

俺はそれでもイゴール使うは
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/11/11 21:04]
雪丸>
かわいいは正義!

イゴールも喜ぶぜ

紅っちさん>
クドわふに氷室ルートが無いのは深刻なバグですねw