O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos大会後に頭痛がでるのがなくなったぽいです[トリサバ結果]

Chaosの大きな大会に出た後はいつも知恵熱的な何かに襲われてたのですが、今日はなんともないみたいです。
ただ、今更夏バテのようですw

ジャンケンで勝ったので相性がいいのと当たりそうな先鋒へ。


大将でんちゅう(恋姫)
中堅カーチス(ストパン)
先鋒じょーじ(ニトロプラス+)

うたたねのない平和なチームですのよ


相手全員のデッキは覚えてないので自分の相手だけです。

使用嫁 大人一条

1回戦 恋姫(エクストラ1.0かりん)
終盤大号令返しから攻め始め、先制防御を度々止められましたが、かりんの効果で友達がどんどん少なくなってゆき、ついに1人だけになって先制防御がつけられなくなり押し切って勝ち。
でんちゅうが逆転勝ちしてくれたのでチームでも勝ちました。

先中大
○×○

2回戦目 恋姫(1.0R秋蘭)
トカゲ勢チームとの対決。
相手の嫁が固い固い……。
こちらのパートナーが攻撃低いので、先制貫通放置してフレンドを裏返していく。
維持回収で沙和を毎ターン出されるも、大号令返しに攻撃しかけ、相手のキャンセル位置が弱く、大号令後で手札も少なかったので勝ち。
カーチスがビゴーン倒してチーム勝利

先中大
○○×

3回戦 RR芳佳
相手が後攻でRリーネ、次ターンもっさんミーナ何ですかその理想的なスタートは……。
しかし扶桑刀がなかったようで耐えられ、こちらの返しでダル鈴w
こちらも初手から引いてたのですw
ユニット履いているのに貧弱な芳佳が飛んできましたが、耐久は素で高いので硬直し、ダル鈴が効果ダメージで落とされたりするも、若さよが引けたので場が動きだし、ラストはサーニャがレストしていたので、デッキを引き切らせて勝ち。
チームでは負け。

先中大
○××

4回戦 オーガスト(エリカフィーナ)
パートナーがとても固かったですが、初期ステが高かったおかげで序盤に差が付き、若さよを連続で出して勝ち。
他二人もストパンカップと恋姫カップに勝ったようで、3勝でチーム勝利。

先中大
○○○

5回戦 ニトロ(景明)
相手が初手りゅーいーそーだったらしく、キャラがわかない内に場を揃わせて勝ち。
まともにやってたら30声の貫通が来る恐ろしいデッキだったそうです。再びカーチスがビゴーンに勝ち、チーム勝利。

先中大
○○×

6回戦 一騎当千(劉備)
再びトカゲ勢との勝負ww
早めにダル鈴引けて一安心。しかし、耐久が高くて動くに動けない。
先制貫通展開されて代行者で耐え続けるが、孔明で全て除外される。
九郎&アルが引けたのでしばらく耐えようとするも、日下部みたいなやつを駆使されながら2、3ターン連続で闘志の誘惑を打たれて押されるも何とか耐える。
互いに手札0枚になりましたが、デッキに欲しいカードが残っていたので、下4枚の中に2枚固まっていた若さよがひけたお陰で場が覆りごり押して勝ち。

チームは負け。

先中大
○××

最後の最後で2敗w

今日のMVPは間違いなくビゴーンを2回狩ったカーチスでした。


今日のまとめ
・若さよがマジで強い
・明日から旅行だと思ったら明後日からだった
・サンドストーンだ!
・トゥーンワールドで行方不明な岩石の巨神兵


しかし、混沌符の参加賞がプレイマットとかどういうことなの……。ほしかったorz

まあまあ、参加したみなさんお疲れさまでした。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/08/22 23:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/08/23 00:27]
なんかビゴーンの立ち回りは把握したぜよ
他のタイトルは分からないけど…


混沌符の賞品もヤバイよねw
愛生 きわむ さん [2010/08/23 01:02]
お疲れー