O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
時代はハンデスだっ!


この前の地区決勝の時に完成しなかったハンデスデッキ。
というか、セット割りをイベントにすると枠が消えるのでツヴァイ&キャルにしているわけですが、引ける自信がないので割愛。その後何を入れるか思いつかなかった為に完成しなかった、という感じ。

ということで再構築。


封じなきゃいけないのは、メインフェイズでのドロー、控え室からの回収の二つ。

これらを制限できるカードは
メインドロー
・えんしょー
・エステル
・白
控え室回収
・鳴
・紅莉栖
アタックドロー
・相手を説得

問題はアタックドローですね。本当どうしようもないです。これは反射を使ってアタックしづらくするとか……ハンデス+反射は無理がありますね。


これは諦めるとして、ドロー制限以外で相手の手札を少なく出来るとすれば
・フリーズドライ
・チャリ
・カレハ

ここらへんかな……。


あとはパワー勝ちするのと、いっぱいドローすること。
フレンド枠が貧弱になるんでパートナーを強く……アルドラ……。


まあ、恋姫のせいで(主に風のせいで)さらに戦えないデッキになってしまいましたがw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/06/02 13:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
タエトル サブロー↑ さん [2010/06/02 13:15]
大人しく焼いてればええんや
ペル&ミレ KIDO さん [2010/06/02 13:26]
東京地区決勝でハンデス狙ってた自分が通りますよ(ぇ

ツンドジ+エステル+自転車は中々面白いです( ´∀`)
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/02 15:56]
クロガネさん>
毎ターンデッキのこり枚数聞いて、「あー、このターンにアタックドローしてくれれば次のターンに削りきれるのになぁ」って言い続けます!←

サブロー>
ありはありだけど、コンセプト違うよそれ!

KIDOさん>
おぉ、同士ですね!
ツンドジすっかり書き忘れてましたw
カーチス かーちす さん [2010/06/02 17:29]
相手を説得…

その手があったなんて
流石じょーじだぜ!
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/06/02 18:49]
カーチス>
ふふふ、アタックドローを封じる方法があったなんて誰も気づくまい……。