O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クチナワ怖いクチナワ怖い(東京地区お疲れ様会)

ただいまー。そしてお疲れさまでしたー。


東京地区のスタンダード大会に参加して参りました。



ザカのデッキを直前まで作っていたので、既存のデッキでの参加でした。
使用デッキ:ストパンカップ


1回戦目 景明(マッシュ)
開会式の時に村正で出ます!って聞いてしまったので、出るデッキはマッシュにランダムで選んで貰いました。あれ、エクストラが全く引けない。
……あ、これwikiにさらされてた奴かな……?とか思いながら、「実はスタンでした」とか言われたら困るので注意深くプレイ。
こずぴぃでメタカードがないことを確認。景明が3レベルの時にエクストラしたので、返しにうたたねからの扶桑刀でデッキを削りきり、勝ちました。


2回戦目 RR芳佳(ヘリオンさん)
うむむ……。
早めに扶桑刀が全て落ちてしまいワンチャンスあるか微妙な状況。
早めに何とかしないとヤバいと思い、バルハルをアタックに回して崩していく。
そのうち相手のリカバリーがなくなり、勝ち。

○○

3回戦目 スキル無効フェイリス(アルミさん)
相手がフル焼き+パートナーが攻撃6から上がらないので相性勝ちでした。

○○○

4回戦目 RR明日香(杉並さん)
早めにケリつけないとまずいなぁと思いましたが、なかなかこちらのレベル上がらなく光の鎧やクチナワがつけられなかなか攻めるに攻められない。
早めにバルハルミーナが出せたので優勢になり、その後はお互い牽制のしあい。
スキル無効サーニャに貫通が止められ続けるも、バルハル7レベルになりこれで勝てるっと思ったのち
サーニャにクチナワセット→……はがせない!
結局セット剥がしが全て落ち、お互いにデッキが少なくなるも扶桑刀も全部落ちてしまい、デッキが残り4枚になり積みました。
嗚呼、由真よ。

○○○×
5回戦目 RR芳佳(タナカさん)
夜景スリーブという珍しいスリーブを使っておられました。キャラスリが嫌いで柄なしを使ってたけど、ルールでスリーブ柄付きじゃないといけなくなったから買ったとの事。
そんな会話は覚えてるのに対戦内容を覚えていないとか…orz
たしか、こちらの武器リーネが相手の武器リーネと坂本をぶんぶん焼いてました。

○○○×○
6回戦目 Rシンシア(ちひろさん)
激戦メタ対激戦……。
なんか1ターン目にバルハルミーナが出てくるという酷い引きをして勝ちました。
ピン積みのメナスが役立ったぜ! ?
○○○×○○


ここで全勝者2人になったので終了ー。

優勝者はすぎなみさんと黒金さん……の対戦相手の方←
おめでとうございますっ。お先に全国行ってて下さいなっ。

さあ。ダル鈴羽?夕涼み?な地区でしたが、何とクチナワがトラウマになりました。
でも、横浜では負けませんよー。
まあ、次回は恋姫入るし、期末の2日後という酷い環境下なのでちょっとどうなるかわかりませんが……。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/05/30 22:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
タエトル サブロー↑ さん [2010/05/30 22:29]
内緒やけど(横浜では俺が)優勝するから
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/05/30 22:36]
内緒やけど(横浜では俺も)優勝するから
カーチス かーちす さん [2010/05/30 23:05]
事実やけど(横浜では俺は)優勝しないから
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/05/30 23:14]
希望やけど(横浜では俺も)優勝したいから
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/05/31 01:13]

その流れは絶対に流行らないし流行らせない