O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(ヴァイスとカオス)

渚の娘 汐 R
黄 レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《だんご》・《ヒトデ》

【永】応援 このカードの前のキャラすべてに、パワー+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】チェンジ[②手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、コストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「だんご大好き 渚」を1枚選び、このカードがいた枠に置く

続いてカオス~今日から三国勢の公開なようです。


"蜀"魅力全開「桃香」R

ATK:4(+1)
DEF:5(+2)

【登場】[ 自分の〔表〕の"蜀"のキャラを1体表から裏にする。]
【永続】このキャラに「靖王伝家 」がセットされている場合、このキャラ以外の"蜀"のキャラすべては攻撃力と耐久力が1上昇する
[Main][Battle][パートナー:自分の手札を1枚控え室に置く]
ターン終了時まで、自分のキャラすべては"蜀"を得る



まずはヴァイスの方から。

渚と汐の名前を持っていますが、何かシナジーが出るでしょうかね。
特徴はだんごとヒトデ。
ヒトデ持ちなので、風子でサーチができます。強い!
レベル応援とチェンジってのはー…
後衛にお爺ちゃんが居るときは前に出てアタッカーにもなれるよ!って感じですかねぇ?
それとも、チェンジ先の3レベも後衛キャラなのでしょうか。

チェンジ先次第では化ける可能性がありますね。



カオス~

4枚目の桃香ですね。
ちょっと出しやすくなりましたが、やはり蜀デッキにしか入れられない能力です。
フレンドにする位なら1.00の桃香のどちらかを入れたほうがいいですね。
パートナー時のみの能力は全員を蜀にできるというもの。
今までパンプ出来なかった無所属の人たちを勧誘できますね。
しかし、折角の桃香なのにいつでもパンプ出来る能力がなく、セット依存って事もあるので、セットに敏感な今の環境では厳しいかも。

明日はどこか大会さがして行って来ようかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/30 22:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/04/30 23:22]
横浜でネオス予選アルヨ

それか俺と日本選手権を
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/30 23:49]
カーチス>
たしか2回あったよね。いこうかな。

OK勝ったら1BOXなっ