O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオサバイバル……貴方はガチですか? それともネタですか?

あなたが作ったのは、ネタデッキですか?ファンデッキですか?
いいえ、私が作ったのはガチデッキです。
正直者なあなたにはこのネタデッキとファンデッキを上げましょう。
あ、あの……ガチの方は……。



トリオサバイバルのデッキを決めている時のカーチスとの会話から

俺「ネタっぽいデッキで出てもいいー?」
カ「遠征するんだから、勝てなきゃは駄目だぜ。トカゲ勢が強そうだし。」
俺「トカゲ勢はガチではでないと信じてる。」
カ「日記見る限りガチみたいよ?」
俺「mjk」


と、いうわけで、トリオサバイバルに出る人に、ガチで出るのかネタで出るのか聞いておこうという企みなわけです。

俺はネタの方が好き……というか、ガチのデッキを作ろうとしてもネタ成分をいれてしまうんですよね。

遠征させてるのに負けるのもあれなので、ネタ成分は自重して「勝てる可能性のあるデッキ」をがんばって組んでます。

昨日候補として4つ位作ったデッキは勝てないネタだったので作り直すことになりましたが……。

……そんな事はどうでもいいんだ。
皆さんは、ガチで出ますか? それともネタ(ファン)で出ますか?

アクア、ネーブル、ストパンが安定デスヨネ。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 315 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCGがこんなに楽しいわけがない投稿日時:2010/04/08 10:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/04/08 10:54]
ガチとネタのライン引きが曖昧なのですが、どんな感じなんですかね?


Navelで、嫁留年がガチと言われたらガチになるかもですw
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/04/08 11:40]
ファンです
好きなタイトルですw
アルド♀ うたたね さん [2010/04/08 12:23]
嫁ゲーをするのがガチですからー

>ガチのデッキを作ろうとしてもネタ成分をいれてしまうんですよね。
激しく同意しますw
カーチス かーちす さん [2010/04/08 12:27]
会話の一部が修正されてるw

俺は努力は報われると思うよ←?
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 12:33]
すぎなみさん>
ガチはー一般的にガチと言われるもので、ネタはネタです。どっちつかずの物は、どっちでもないふつうのデッキということでw

嫁留年をガチって言ってしまうと俺もガチになるので、どちらでもないテーマデッキということにしましょうw
ネーブルがガチは地とか火とかですかねぇ。
でも、一説によるとすぎなみさん自体が強キャラ扱いらしいですよっ←


カグラザカ>
俺も好きな人って事でイイヨネ
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 12:46]
うたたねさん>
全く持ってその通りですねw嫁ゲーすれば勝ち負け関係ないです。ということで俺はジョイまっくす使いますっ←
おぉ、同意してくれる人がいたwやっぱりそうですよねっ
きっと、料理にアクセントを出すためにタバスコをいれるようなものです。


カーチス>
ダイジェストでお送りします。

努力の結晶は石灰より脆いぜ
タエトル ニシジョウ さん [2010/04/08 14:34]
嫁ゲーしたいけどネオスタンだと縛りがきびしいですね。
自分は村正ごっこでもしてようかと思います。
来週金曜からが勝負だ!
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 16:20]
ニシジョウさん>
フレンドが優秀じゃないので嫁ゲーできないってのもおかしいですよねw
村正はちゅー☆が怖いですw
いかに優秀なカードを見分け回収できるかですねw
ネガネビュラス アルバ さん [2010/04/08 17:55]
全国トリサバの時ネタで行って俺だけ全敗という結果だったのでガチで行こうかなと思ったり。
まあどこからどこがガチかわからないんですけどね。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/08 21:14]
アリアリさん>
全敗は嫌ですねぇ。
「うわぁガチだ」って言われたらガチなんでしょうw
イジメと同様に、 使われた方がガチだと言ったらそれはガチなのです!