O型は話を大袈裟に語るのです






語るのです>

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
じょーじ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
市場のレートから見る黒カップ。

白カップの環境調査をまえにしましたが、あれの黒カップ版です。市場から見た流行のデッキを考えていきましょうという企画です。

値段が上がったもの
処刑
騎士王セイバー
漆黒の聖剣セイバー
守護者セイバー
士郎&セイバー
最凶の魔王ラハール
魔王マオ
吹き荒ぶ風ゲーニッツ
略奪者アッシュ
クーラ・ダイヤモンド
氷の美少女クーラ
Kを超えるもの
復讐の紫炎庵
魔王の子蘭丸
推して参る…!
川中島の合戦
双海亜美
双海真美
ジュネスパーツ
花村陽介
天海春香
夢への一歩椋
P4、カナンエクストラ全般


大体こんな感じでしょうか。ちなみに、高いものではなく、レートが上がったものですヨ。
他にもFateのカードそれぞれが僅かに上がってるように思います。わかりやすくあがったのは上の物ですね。


これらから連想されるデッキは
慶二型(処刑、ゲニ)
セイバー
光景
安心と信頼の悪魔ビート
アッシュ的な何か
改造クローン
ルガール…?
信長
武器的な何か
川中島大活躍?
安心と信頼の音楽

エブリデイヤングライフ的なジュネス


黒カップは白とは違い、どのデッキも優勝を狙えるレベルなので、広い範囲をメタるのは難しいですね。

白と黒の違いは、
・0レベ帯が天海春香、椋、コロマル、イリヤ、あずさ、鬼畜真、荒垣などと激戦区なのが特徴でしょうか。
・パワーがどのレベル帯でも高い。
・大抵着替え中のシリルがでる
・超魔王、希望の地、リムシ、Kを越えるもの、美希、千早、士郎セイバー、店長の息子、カンフー研究会、浴衣雪子。3レベ群がパナい。
・チェンジもパナい。
・新弾が遠い


まあ何でしょうかね、それでもメタりたい!という方は、バウンスor飛天or相打ちがいいんじゃないでしょうか?飛天と相打ちは一概に安定とはいえませんが。
あと、バトル結果に関係あるカードも多いので、カウンターは入れておいた方がいいですね。出来れば3000以上で……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:ちょっと運げーしてくるのぜ投稿日時:2010/03/12 17:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/03/12 18:12]
上位はアイマスばっかりなのよ  マジで

つか青抜いた途端回り良くなったわw
素晴らしき安心と信頼の悪魔ビート
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/12 18:21]
まあ単に人口が多いってのもあるだろうけどね。

赤緑が優秀だぜ。
カーチス かーちす さん [2010/03/12 18:31]
安定だからな

アイマス恐怖症←
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/12 19:01]
アイマスをカモに出来るくらいにしないとやってられないぜ
私服かみか でんちゅう さん [2010/03/12 23:13]

まあ、アイマスはレベル1がチートだしチェンジが強い
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/03/13 01:02]
でんちゅう>
1レベだけ見たらまあ最強タイトルかなww